東京発築地マグロカレー

東京発築地マグロカレー

先日、“仕事帰りにノートを買おう”とコンビニに立ち寄ったところ、商品入れ替えの為のセールをしている棚にふと目が行きました目
『東京発築地マグロカレー』とでかでかと書かれたパッケージが私を呼んでいた目がハートネコ
なんと、通常700円以上もするレトルトカレーが半額になっていましたびっくり
半額ですよ!!迷いはありませんダッシュ
ノートと一緒にご購入上向きカーブ矢印
“良いもんみっけ八分音符”という気分でしたキャラ万歳
マグロのカレーって珍しいですよね星2
さてさて、中身を開けてみますと…凄い具沢山きらきら
大きいダイスはマグロ の切り身とジャガイモで、開けた瞬間からマグロの香りが漂って来ましたうお座

東京発築地マグロカレー

お味は、しつこく無くて、生臭くも無く、でも濃厚光るハート
しかもDHA入り!
ドコサヘキサエン酸(DHA)、聞いた事はありますねうさぎ
血液中の中性脂肪値やコレステロール値を低下させてくれたり、脳の働きを良くしたり、視力の回復にも効果的だとか人差し指サイン
凄い栄養分ですスパーク2
パッケージの裏面には、DHAは魚油に多く含まれ、魚を食べる事で日本人は多くを摂取していたが、近年の摂取量は減少して来ていると書かれています見ざる

東京発築地マグロカレー

そんな文章の書かれた上には、マグロの競りをする築地市場の写真がありましたカメラ
私自身、一人暮らしで魚を食べる機会が減ってしまっていますが、この写真と文書を見ると魚を食べなくちゃと思いました花2
このレトルトカレーは、漁師さんや魚屋さんの魂を感じざる終えない一品です炎
美味しく頂きましたてれてれ