月ヶ瀬梅渓

月ヶ瀬梅渓

LIFEの杉山ですサボテン
先日、奈良の月ヶ瀬梅渓に梅を観てきましたうれしい顔
去年は綾部山梅林に行ったのですが、今年はまた違うところに行ってみようと思い、こちらもまた観梅の名所として有名な月ヶ瀬梅渓に行ってみることにしましたメロディ
現在ではもう桜のシーズンも、だいたいの所は終わりを告げるようですが、今年は梅が咲くのは遅く、桜が咲くのが早かったようですね花見
なのでお互いの咲く時期がかぶり気味だったようですうっしっし
ちなみに、月ヶ瀬の梅は今が散り始めで、桜はまだ満開を迎えていないようですにこにこ

月ヶ瀬梅渓

月ヶ瀬梅渓は大正11年(1922)に名勝指定を受け、名張川をはさんで両岸に梅林が広がっていて、約1万本の梅の木が花を咲かせます星2
毎年2月中旬~3月末にかけて梅まつりが開催され、煎茶会や俳句大会、天神社知恵餅まきなどが行われるようです人差し指サイン
高地から見渡す渓谷と梅の組み合わせはじつに雄大で見応えがありましたきらきら
余談ですが、売店で買った梅ソフトクリームがすっぱくて美味しかったです!
しかもカリカリ梅入り勝ち誇り

梅ソフトクリーム

よく観光地でご当地ソフトクリームが売っていますが、ミーハーな僕は結構買っちゃいますチュー2
月ヶ瀬には車ではなく、電車とバスを使って行ったのですが、なかなか遠かったですふらふら
でも、その甲斐があって綺麗な梅が観れましたにこにこ
また訪れたいと思う所でありましたOK!2