こあの助

こあの助

こんにちは、ライフとライフアドアのカフェ部の常喜ですモヤイ像四つ葉
今回はカフェというよりごはん屋さんごはんですが、カフェ部の活動広げてお届けしますーキャラ挙手スパーク
友達にオススメしてもらったのですが、その友達はだいぶお気に入りらしくもうかれこれ10回以上通ってるみたいですうれしい顔
どんなところなんだろう?と行ってきたのですが、確かにオススメ!!きらきら
私も通いたいてれてれ
リーズナブルで美味しくてお腹も一杯になれましたゴハン1
学生の街、百万遍に位置するお店人差し指サイン
タイカレーと創作どんぶり こあの助さんです歩く人ダッシュ
まさに百万遍の交差点、北西のビル二階を上るとありました星3
窓際のカウンター席とテーブルが5つほど。そんなに広くはなく、でもゆったりとしていてちょうど良い感じ花2

こあの助

メニューはタイカレーがグリーンカレー(690円)とイエローカレー(690円)があり、どちらもココナッツミルクがベースで、イエローカレーのほうがちょっと甘みがあるみたいです。
私は辛めのグリーンカレー頂きましたカレー
美味しかったですてれてれきらきらココナッツの香りが美味しいてれてれきらきら
さらに辛さの調節もできたり、トッピングもできたり。プラス50円で御飯の量を倍にできたり双葉
創作どんぶりもかなりオススメみたいで、友達が豚ガーリックソース炒めどんぶり(790円)食べていたのですが、そちらもすっごく美味!!
レンコンと豚肉の組み合わせが美味しくて、ご飯がすすみますうれしい顔

こあの助

最後店主さんが「ありがとー」って挨拶してくれるのが、ひそかに嬉しくてよかったですてれてれ
次回50円引き券をもらって、また今度行こうって思いました四つ葉
タイカレーもどんぶりもオススメです。
ぜひぜひ行ってみてくださいーキャラ万歳

タイカレーと創作どんぶり こあの助
大菱形2京都市左京区田中門前町28-14吹上ビル2階
大菱形2075-702-2611
大菱形2営業時間 11:00~15:00 17:30~22:30
大菱形2無休