東アジアカップ最終戦
ライフサッカー番宮川です
28日に東アジアカップ最終戦が行われました
初戦、北朝鮮とは引き分けた日本、2試合目はオーストラリア。
中国戦とスターティングメンバーを全て代えるというサプライズ
ザック監督、めずらしい~
3-2と勝利
優勝へと期待がふくらみます
1点目の斎藤のシュート、素晴らしかったですね
その後続けて2点奪取した大迫も見事。
男子、女子とも最終戦は優勝をかけてアウェーの韓国と対決
なでしこ、男子より1日早い決勝戦でしたが…残念ながら3連覇ならず…韓国に負けてしまいました
注目を浴びていた「女メッシ」と異名をとる韓国のチソヨン選手にやられてしまいました…
2点も彼女に奪われてしまいます
さすが、前評判通り…。
なでしこの仇を討つべく次の日に男子の最終戦。
オーストラリア戦と同じく前の試合と選手総入れ替え、1戦目の中国と同じメンバーで臨みます。
いつも韓国との試合は荒れますよね~
韓国の対抗意識がすごい。
この試合も終始押されっぱなし
なかなか日本、反撃出来ません
うぅ~とジリジリする中、前半の少ないチャンスを柿谷がものにします、青山からのロングパスからシュート
先制点です
しかしその後すぐに1点返されてしまい…後半も押され気味。
しかしここでまた柿谷
試合終了間際に勝ち越し点
めでたく、初優勝です
得点王に柿谷、MVPは山口
おめでとうございます&お疲れ様でした
13人もの代表デビューなどなかなか話題の多い試合でしたが…皆さん見たかっ選手も多かったのでは
また代表での活躍が見たいですよね
試合後、なんだかまた韓国戦が物議をかもしていますが…
サッカーはもともと接触の多い激しいスポーツ、見る方も熱くなるのは分かるのですが…
結果がどうあれ、お互いの健闘を称えあえるようになりたいですよね。
試合が終わった後にこんなニュースはとても残念に思います。
とにかく、男子女子ともお疲れ様でした