多賀大社

多賀大社

ライフアドアの山本です花
幼馴染みの友人との滋賀県日帰り旅も最終回です電車
竹生島から彦根港へ最終便で戻ったにも関わらず、まだまだ滋賀を満喫したい!!
と欲張りな私達は、夕暮れ時に多賀大社前駅へと降り立ったのですダンス
地元のお婆ちゃんに「今から行くの?もう閉まってるんじゃない?」と声をかけてもらったけれど、見ずには帰れないとテクテク行って参りました歩く人歩く人
確かに、社務所などは閉まっていましたが、参拝は自由に出来るみたいだったので、お参りだけして帰る事にしました四つ葉
毎年年明けに、滋賀県の湖東出身のスタッフの口から聞く「お多賀さん」うさぎ
ここだったのねうれしい顔
そしてまだもう一つ、この近くにあるお店で行きたい場所がきらきら
一圓店長が学生時代にバイトをしていたという「蕎麦吉」!!
何度も「ここの蕎麦が美味しくて~」と聞かされていたので、行くしか無いです勝ち誇り
友人の麺類が食べたいとのリクエストもあり、夕食はここに決定~八分音符

蕎麦吉

多賀大社から10分ぐらい歩いたら、お店はありましたキャラ万歳
私達の行った時間帯は、店主の方がお一人で営業されていましたが、ひとグループずつ丁寧に接客をして下さって、あったか~いお店でしたてれてれ
私は鴨南蛮蕎麦で、友人は山かけ蕎麦ラーメン
どちらもとーっても美味しかったです光るハート
一圓店長があんだけ言っていたのは、これの事かと納得上向きカーブ矢印
しかし、休み明けに一圓店長に報告したら、「選んだ蕎麦も正解やけど、柚子きりが美味し~んよ」と言われて、ちょっとガーンショッキング
また絶対食べに行ってやると決意しましたグー

彦根・竹生島1dayパス

一日たーっぷり滋賀県を満喫させてもらったのに、大活躍したお得な切符が「彦根・竹生島1dayパス」チケット
近江鉄道が一日乗り降り自由で、竹生島行のびわ湖遊覧船オーミマリンの往復付きスパーク2
しかも、彦根城に入るのが割引になったり、八幡山ロープウェイが割引になったり、お得な特典付きです星2
竹生島へ行かれる際には是非、活用して下さいにこネコ
とっても楽しい滋賀県日帰り旅になりました虹
滋賀出身スタッフが口を揃えて言う魅力が、少し感じれた気がします双葉