武庫川ウォーキング

武庫川ウォーキング

こんにちは、アウトドア大好き常喜ですモヤイ像スパーク
先日、お休みの日、「山登りに行こうグー」と計画して阪急の切符を買っていたのですが。...
ですが、なんとショッキング
当日、一緒に行く友達ともども二人とも、朝寝坊をしてしまいあせあせ急遽、予定変更。
せっかく切符を買っていたので、阪急の切符を使ってどこか面白いところないかなーと武庫川廃線跡ウォーキングに行ってきましたキャラ挙手八分音符
武庫川ウォーキングとは?
 昭和61年に廃線されたJRの線路ををたどるコース人差し指サイン
武庫川沿いにひかれている廃線跡を散歩してきました歩く人ダッシュ

武庫川ウォーキング

阪急を宝塚駅でJRに乗り換え、JR武田尾駅から散歩開始歩く人
武庫川沿いを散歩するというだけでも気持ちいいのですが、廃線沿いにはトンネルや橋があってかっこいいのですきらきら
トンネルは照明がついていなくて中は真っ暗。
怖くてケータイライトをつけながら行きましたが、試しにライトを消すとまるで目をつむっているかのような真っ暗闇。
なかなか体験することのない暗闇でドキドキしましたが楽しかったです。

武庫川ウォーキング

武庫川ウォーキングコースが終わると、そこからは国道沿いに宝塚駅まで30~40分歩きました歩く人
寝坊というアクシデントにみまわれましたが、そのおかげで武庫川ウォーキングができて楽しかったです八分音符
ちなみに、武庫川河川敷には、桜並木があり、春に行ったら桜が沢山咲くそうです。
春の時期も良いですよね。
是非是非行ってみてくださいーキャラ万歳キャラ万歳