ル・プティ・スエトミ

ル・プティ・スエトミ

和菓子大好きLIFE ADORE店長一圓ですかえる
先日御池通りのホテルオークラの直ぐ近くにある、和菓子屋さん「末富」さんがされている和菓子サロン&カフェの「ル・プティ・スエトミ」さんで休憩させて頂きました日本茶

「末富」さんというと、いわずと知れた京都の老舗はっぱ
鮮やかで美しい青は「末富ブルー」といって、末富さんを象徴する色でありますアート
店内に入るまで、細い通路をトントンと歩き、眺められる景色はなんと、史跡「一之船入」時間にゆとりがあると、水面に移る光の反射や、時刻によって違う表情を見つめられます夕方街並み
店内に入ると、以外とはんなりとした雰囲気に居心地が良く、店内も末富ブルーが気持ちいいです象
テラス席もあるので、お天気の日には良いですね太陽
そして、中央にはショーケースがラウンドして可愛くディスプレイされており、とても可愛い八分音符
女の子同士、京都のプチ旅行にはもってこいですねきらきら

ル・プティ・スエトミ

さて、メニューを見ると、和菓子や抹茶以外にもコーヒーや紅茶、更には、ハンバーガー(1365円)まで口びっくり
私がお邪魔した時は、息子さんと2人でバーガーを美味しそうに食べられてる親子がいらっしゃり、とても美味しそうでしたハンバーガー
今回は季節の和菓子を頂きたかったので、一保堂さんのほうじ茶と一緒に頂きました星2
抹茶も良かったのですが、私ほうじ茶すごく好きなんですてれてれ

ル・プティ・スエトミ

とても美しい御膳に、きれいな末富ブルーがため息を誘いますね青ハート
そして、ニヤニヤしてしまう位良い気分にさせてくれるのが和菓子ですメロディ
職人一人一人の手によって丁寧に造られた和菓子は、見た目の可愛さ以上に本当~に美味しいのですリボン
丁寧に作られている物を美しく食べたいとは思いますが、肩が凝る様な窮屈さは正直しんどいですよねお化け
ですが、こちらはお食事も出来るカフェでもあるせいか、店員さんも意外とナチュラルでしたし、の~んびりリラッスクしながら、和菓子を頂けますよにこネコ
今度はLIFE着物ガール達を連れて、着物で伺いたいなぁと思います着物

時計10時~20時
電話1075-211-5110