ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ

LIFEの杉山ですサボテン
まだまだ毎日ポカポカとはいきませんが、たまに暖かい日もあるから嬉しいものの、雨の日も少なくはなくて、早く春が来ないかなーとウズウズしておりますチュー2
そんなわけですが先日、映画「ゼロ・グラビティ」を観に行ってきましたチョキ

この映画、あらすじは単純明快でして、地球から600km上に浮かぶスペースシャトルで船外作業中に事故が起きて、宇宙空間にほっぽり出されてしまった人たちのサバイバル劇でありますロケット
「人たち」といっても、それはサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人のことで、映画の登場人物もほとんどこの2人だけふっ
しかも物語もほぼ宇宙空間で展開されるので、かなり限られた役者さんと空間での映画であります八分音符

ゼロ・グラビティ

そして何といっても、今回の目的はIMAX3Dでの上映を観にいくことでしたうれしい顔
IMAXシアターは最新技術によって、迫力の映像、音響、空間を体験させてくれるシアターシステムで、その真価は3D作品でさらに発揮されます星2
今のところ京都にはIMAXシアターは無く、近くだと箕面まで行かないと鑑賞できないのできません涙ぽろり
しかし何度もIMAX体験をしているウチの橘のお墨付きだったので、箕面までこのためだけに足を運びましたダンス
おかげで、驚きと感動の映画体験ができましたキャラ万歳

ゼロ・グラビティ

この映画は絶対3Dで観ようと思っていましたが、さらにIMAXシアターだと、もう自分が宇宙に投げ出された感覚でしたショッキング
事前にお客さんからも、この映画を薦めていただいたのですが、その際にストーリーに対してのネタバレも思いきりいただき、でもお客さんいわく、「ストーリー自体はそんなに重要じゃないから大丈夫!」と言われて観にいきましたが、おっしやられたとおり、結末を知っていても十分に楽しめましたOK!
ほんと大迫力!!
これはクセになりますIMAX3Dうっしっし