逆サロンDay

逆サロンDay

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
Facebookには写真を載せてましたが、先日髪を切りましたはさみ
かれこれ、5.6年はロングだったような…富士山
特に意味があって伸ばしていたのでは無く、ずっとショートやボブだったので伸ばそうと思ってたら、スーパーロングになってました!!
私の周りには美容師を頑張ってる友人や先輩方が沢山いるのですが、美容師友達がお店に切りに来てくれるなんて嬉しい事もありますにこにこ
皆それぞれにリスペクトする同業者です星3
同じ仕事といえども、本当に様々なスタイルでそれぞれのテッペンを目指しているので、会うだけで刺激になるし、勉強になります炎
とっても大切な方達キャラ挙手
今年の年明け早々に元同僚の元橋氏がカットしに来てくれた時に、私も切りたい…とこぼしたのを彼がキャッチし、逆サロンして来ましたダンス
昔はよく他の美容室に行ってましたが、美容師が美容院行くと絶対に自分のお店に還元出来るって思います八分音符
お金を出してカットなどのセミナーは受けれますが、サロンワークはそれ以上に面白い上向きカーブ矢印
入店して、普通にカウンセリングでミランダカーの写真見せてオーダーして勝ち誇り
そんな事してる自分も楽しい口
人のカットを見るのも楽しい目
ハサミの音はハサミの硬さとか、その人の仕事のテンポなどが伝わってくる拍手
シャンプーマンの弓木さんの指先は丸くて、マッサージも上手でしたパー
雑誌に載った話や、ブロガーの誰が可愛いとか、他愛もない話をしてから居眠りしてたら出来上がりましたお化け
美容師が美容院行くと、以外と改めて髪を切った時の気持ち良さとか、気付かない事とか諸々とっても発見があります電球
外人さんの様なラフなレイヤースタイルにしてくれて、満足ですダッシュ
ありがとう、モックンバイバイ

逆サロンDay

その後、サロンのハシゴをするべく、電車で大阪心斎橋まで電車
今度は専門学校時代、とてもお世話になった先輩のお店でカラーして貰いに行きましたメロディ
こんな事するは初めてですが、なかなか楽しいもんですキャラ万歳
サロンに向かうお客様の気持ちもあ~こんなんかなクラッカー
楽しいと、楽しみのドキドキかわいい
先輩の川下さんとは、7年ぶり位の再会!
相変わらず「ヤバい」って口癖みたいに連発する先輩は、以前東京のサロンで働かれた後、大阪に戻られてからはご挨拶にも当時のお礼も出来ていなくて、ずっと気になっていましたほえーネコ
私の細かい希望もサラッと聞いて、チャクチャクと手と口が動きましたキスマーク

美容師のサッキー

お互いのこれまでの話や、バックパッカーの一人旅でケニアでの話はとても興味深く、今お店で展覧会されているのですが、その自由で人をワクワクさせる行動力はびっくりしますびっくり
そんな数時間はアッと言う間で、細かな計算で作られたカラーの仕上がりは、とっても勉強になりました目がまわる
イク先輩、ありがとうございました光るハート
高い技術力は勿論ですが、お2人共楽しそうに仕事してる現場に来れて良かったです天使
その後は、大阪から来てくれてる美容師のサッキーと合流して、イク先輩のオススメのイタリアンへ行って、とっても充実した休日でしたスパゲティ
また逆サロンDayしたいと思います足跡(犬)