祇園祭でお買い物

祇園祭でお買い物

今年は私もお店がお休みを頂いていたので友達と鉾見物に出かけたりしてみましたにこネコ
そういったお祭り自体ももちろん楽しいのですが、去年から楽しみを知ってしまったのが祇園祭中のセールプレゼント
祇園祭の間だけ特別に売り出しているものやその期間中のセールがずいぶんと気前の良い感じで、去年その事を着付けのお師匠さんのアドアの一圓店長より教えてもらい、お陰で練習用の着物と帯をとてもお手頃価格で手に入れる事が出来たので今年もぜひ祇園祭でお買い物をハート
と心待ちにしていたのです八分音符
お店でも浴衣の着付けをさせて頂いているので、営業の時も機会があれば浴衣が着たいダッシュ
と、浴衣を買いたかったのですー。

やはり着物に触れていると欲しくなっちゃうんですよねーてれてれ
前々から行こう行こうと言っていたので、ちょうどピッタリお休みもハマりアドアの山本と勢いこんで祇園祭で賑わう四条に繰り出しましたマラソン
狙い通り祇園祭セールに辿り着きましたが、沢山の浴衣を前に二人で迷うこと迷うこと泣き笑いネコ
誕生日1日違いの二人のせいか二人とも優柔不断でお店の中をウロウロウロウロ…
なかなか決められません歩く人
でもこの祇園祭セールはもうすでに去年から心待ちにしていたもの!
買うしかない!!
となんとアンティークの夏着物と浴衣、二枚買ってしまいましたびっくり
そうですね、結局一枚に絞りきれなかったんです見ざる
夏着物は買う予定ではなかったのですが、ほぼ一目惚れ状態でした目がハートネコ
白地ですずしやか、キリッとした柄に惚れてしまい少し予算オーバーな額でしたがお迎えさせて頂きました平謝り

祇園祭でお買い物

まだ夏用の小物を揃えきれていなくて、着物だけの写真ですみませんあせあせ
また帯を締めると雰囲気が変わるんでしょうね、楽しみですハート
そして本命の浴衣拍手
色々と可愛い柄があって迷いましたがちょっとファニーで珍しいひょうたん柄をゲットしましたリボン
赤地の浴衣も珍しいなーというのも魅力的でした。
着物と同じくまだこれも着て出掛けた事がないのでこれを着てお出掛けするのを楽しみにしておりますきらきら
本当は半幅帯も欲しかったのですが今回はゲットできず…また出会いを期待しております勝ち誇り
祇園祭で気持ちが高ぶっていたのかこの日フラリと入ったお店でピアスも二個も買ってしまいました言わざる
おそるべし祭りの勢い見ざる
ゆらゆら揺れる系のピアスが好きなのでこれも一目惚れですねハート
買ってからは毎日のようにつけております。

祇園祭でお買い物

そう言えば新しいピアスを買うのも久々だったなぁ、と気付いたのですがやはり時折こういった可愛いモノに胸キュンするのも大事ですよねかわいい
祇園祭と共に盛り上がるもうひとつのお祭り、とってもオススメですうっしっしネコ