2014/11/10

佐々木文具店 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

佐々木文具店

佐々木文具店

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
先日、滋賀の実家に帰ったら、実家の隣に新しく雑貨屋さんがオープンしていましたキャラ挙手
私の実家は伊吹山のふもとの大変田舎にあるので、え!?こんなところに雑貨屋さんが!?びっくり
とびっくりしましたが、とても嬉しかったです。
佐々木文具店四つ葉
今年の10月18日にオープンされたばかりだそうです人差し指サイン

実家の隣は元々理容所だったところで、もう幾分も前からお店は閉められていたのですが、そこを改装されて、雑貨屋さんをオープンされてましたきらきら
古民家の雰囲気はそのままに、とてもオシャレな雑貨屋さんに様変わりしていました。
生まれ育った慣れ親しんだ場所に、こんな素敵なお店が誕生して嬉しいです。
若いご夫婦がお店をされていて、私とあまり年も変わらないので親近感が湧きました。
小さいお子さんがいらっしゃるそうで、お子様の育児傍ら営まれていて、とても応援したくなりますにこにこ

佐々木文具店

佐々木文具店さんは、お手紙まわりの雑貨、喫茶、古道具のお店で、小さな店内には、手づくりのもの、国内外から集めてきたもの。
ちょっと古くて懐かしいもの。いろいろありました四つ葉
便箋やハガキ、鉛筆、ペン、マスキングテープやテープ台など、見ていて楽しく、懐かしくなります。
店主さん手づくりの便箋を購入しましたきらきら
海外旅行された時に残しておいたパンフレットで作ったという、便箋。
近頃はもう、デジタルのものばかりで、手紙を書く機会がなくなりましたが、久しぶりにお手紙書きたいなぁと思いました。
お土産に琵琶湖の絵が施されたハガキも。
ローカルな感じが嬉しいです。

佐々木文具店

滋賀県の田舎のなんにもないところですが、こんな風に古民家でのんびりとお店を営まれているのが、とても素敵に思います。
まるで、映画の中にトリップ出来そうなお店です。
よろしければ、ぜひ一度行ってみてください花2

佐々木文具店
滋賀県米原市春照469番地
080-1506-1580
営業日 日曜日、月曜日(不定休)
営業時間 11:00~17:00(冬季は16:00)

Readmore