バレンタインクッキー

バレンタインクッキー

LIFEの岡本です花
今年のバレンタインデーには娘と一緒にクッキー作ってみました星2
実は私もクッキーを作るのは初めてなんですが去年はトリュフだったので今年はバレンタインクッキーに星3
幼い頃は実家にオーブンが無く、結婚してオーブンを買ってからも念願のケーキやピザは何度か焼くものの、クッキー作りは未経験目がまわる
本には簡単と書かれていたので、娘にもできるだろうとクッキーに決定!
材料を量って、バターを切って、粉を混ぜて、娘にもできるだろうと思っていたらまだまだなかなかに苦戦ダッシュ
生地が出来たら均等に伸ばして、やっと娘お得意の形抜きチョキ
そしてトッピングにとチョコチップを何種類かとカラフルシュガー等色々買っておいたのですが、、、
「これってトッピングしても溶けて混ざってしまうのかな?!」と初挑戦ならではの不安があせあせ

バレンタインクッキー

仕方なくトッピングはほぼ諦めて、後は生地でパーツを作って飾ろう八分音符と小さなパーツをコネコネ。
くまさんは、パパ、おじいちゃん、私の兄、LIFEのボス橘と杉山の顔を娘のイメージで作りました花丸
他にも甥っ子やお友達の男の子にあげる飛行機やUFO。
ニコチャンマークとお花は幼稚園の先生に星2
後は焼くだけ!
しかしちゃんと焼けるかも心配で二人でオーブンの前にかじりついていました。
できた~完成くす玉
成型するのに思ってたよりずいぶん時間がかかってしまって、味も素朴で初心者って感じなんですが、達成感ありクラッカー
早速甥っ子二人に渡すと、写真が送られて来ました。
娘は嬉しくて何度も見ています光るハート
よろしければ皆様も是非来年にバレンタインクッキーを作ってみてくださいきらきら

バレンタインクッキー