慰安旅行in四国

慰安旅行in四国

ライフアドアの山本です花
先週の16日~18日の三日間、慰安旅行へ行って来ましたきらきら
今年は四国うれしい顔
それも私が3年程、慰安旅行のプレゼンで言い続けていた高知県ですキャラ万歳

今まで慰安旅行で四国へ行った事が無く、高知県に関しては橘さん以外は訪れたことが無い上に、今年の恵方の西南西は四国を向いているという、好条件の助けもあり見事決定でしたくす玉

高知→徳島→香川と大移動した今回の慰安旅行を、昨年同様にスタッフが交代でレポートさせて頂きます八分音符

まず第一弾「慰安旅行in四国~出発から高知到着~」からスタートですにこネコ
京都から岡山経由で高知まで約4時間という少々長旅になるため、京都駅に朝8時に集合した我々は、道中のためのお酒とおつまみを買って、新幹線に乗り込んだのでした新幹線

岡山までの約1時間は、朝のぼんやりした空気もあり、各々まったりと過ごしていたのですが、徐々にエンジンは温まり、岡山からは、ビールを開けて、完全に旅行スイッチオン乾杯

更にワインとチーズでワイワイとしながら、瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めたり、二日目に訪れる徳島の大歩危の緑と川を眺めたりしていたら、長いと思っていた移動もあっと言う間に高知駅に到着ですキャラ挙手

高知駅

高知駅ではアンパンマンがお出迎えでパシャリカメラ
アンパンマンの生みの親、やなせたかしさんは高知県香美市のご出身だそうで、アンパンマン列車が走っていたり、アンパンマンミュージアムも有名ですね人差し指サイン

外に出たら、大きな坂本龍馬・中岡慎太郎・武市半平太の三志士の銅像があり、そこでもパシャリうっしっしネコ
そして、観光地名物カオハメパネルの坂本龍馬バージョンが…やっぱりやっちゃうよね~パシャリ泣き笑いネコ
まだまだ旅は始まったばかりというのに、駅前でテンションが上がる我々でした上向きカーブ矢印

高知駅

一頻り撮影会を終えたら、目指す所は次なる目的地「ひろめ市場」へ、お昼ご飯を求めてレッツゴー!!
こちらも私が楽しみにしていた場所なのです目がハートネコ
ワクワク光るハート
お次の「ひろめ市場」レポートは、中村さんにバトンタッチ致しまーす四つ葉