タイガー餃子会館

タイガー餃子会館

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
最近たまにお邪魔するお店があります。
その名も「タイガー餃子会館 四条烏丸店」サンラーメン
近い・美味しい・遅くまでやってる・台湾ぽい・スタッフさんが元気にこにこ
などなどの理由で「餃子行く?」と言ったらココです辰

何だか初めは正直お店の店構えが「何やろ…」と思ってたのですが、以前台湾のお友達が遊びに来た時に、お寿司をさんざん食べた後で「餃子食べたい」と言い出すので、急遽探して行ったのがはじまりダッシュ
台湾の友人曰く、「日本の餃子は小さい…」と言ってたのですが、こちらのお店バライティーが本当に豊富で、しかも大きい!!
友人も「美味しい」と喜んでおりました親指サイン
余談ですが、この時オールバックの店員さんと話していて、友人は台湾から来てると伝えたら「震災の時は台湾の皆さんに助けて頂いてありがとうございました」とおっしゃってましたきらきら
人間が男前シルクハット

タイガー餃子会館

いやほんと、餃子の種類が多いので飽きないんですよねお化け
黒いのとか、緑のとか…説明にボキャブラリーが足りてませんが、とにかく賑わってます星3
アルバイトであろう若者達の対応も個人的に気に入ってます口
「コレって辛いの?」と聞くと「コレはむちゃくちゃ辛いんですけど、てゆーかこれが3に対してコッチが2って表記がオカシイし、コレの方が辛く無くて…あ、コレも美味しいですよ上向きカーブ矢印!
私めちゃ好きです」きらきらっていう聞いてない事も情報としてサラッと言えて、こちらもつい頼んでしまう泣き笑いネコ
話し方、お辞儀の仕方、笑顔とか、サービスには色々ありますが、心が無いと一番いけないと思います八分音符

タイガー餃子会館

特にコチラの女子は元気が良いんですよね~リボン
上のやり取りで挑戦してみたのが、一番辛い「紅麻辣担担麺3.5辛」炎
いや~見るからに辛そう。。。
食べても裏切らない辛さ。という事で私は食べきれなかった!!
私のオススメは「坦々黒胡麻だれ餃子」(坦々ばっかだわ…)あせあせ
肉汁とスパーシーなお味が絡み合って、食欲をそそります乾杯
他にもメニューが多いので、また近々行きます(笑)
台湾行きたいなぁ~キャラ万歳