居酒屋とよ

居酒屋とよ

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
今回は京都ではなく、京橋にある居酒屋さんをご紹介します星2
京橋と言えば、沢山の立飲み屋さんがひしめく飲み屋街・・・。
そんなイメージですが、何やら、その京橋の中でも群を抜く人気の立ち飲み屋があるんだとか人差し指サインきらきら
そんな噂を聞いて行ってきましたキャラ万歳
京橋駅の北口。飲み屋街から少し離れた路地裏、こんなところにびっくり!?
と驚く場所にお店がありましたにこにこ
ほとんど道路のような場所に屋台のように設置されているお店、居酒屋とよさんですにこにこ

店がある、と言うよりは、もう設置されているという表現の方がしっくりくる感じにこにこ
道路にテーブルと屋根が設置されていて、外!で飲食を楽しむ感じがまた、とても気持ちよく、楽しかったです。
午後3時半から開店で、3時半前にお店に伺ったのですが、既に15人くらいの行列びっくり
こんな昼間から、沢山の人がお酒飲んでて楽しいなぁって思いました。

居酒屋とよ

こちらのお店は魚介を出してくれる居酒屋で、まずはおまかせ三点セット2400円というのを頂きましたゴハン1
カニとホタテの酢の物、まぐろの刺身と、うにとイクラの軍艦巻きがびっしり器に盛られていて、これで一人前。
二人で食べても食べ応えのあるボリューム感でした。
酢の物も、まぐろも、うにいくらもどれも絶品で、お昼からのビールと、とっても幸せでしたにこにこ
そして、大将のおっちゃんがガスバーナーで炙ってくれる、まぐろほほ肉炙り600円も絶品きらきらでした!!

居酒屋とよ

大将は、とっても気さくな方で、写真を撮ろうとしたら、ばっちりガッツポーズして頂けました親指サイン
大将のおっちゃんの人柄もあり、お店の雰囲気もあり、お客さんもみんなが笑顔でワイワイやっているこの感じがとっても楽しくて、素敵な居酒屋さんでした。
また京橋に行く時は是非、立ち寄ってみてくださいーキャラ万歳

とよ
大阪市都島区東野田町3-2-26
06-6882-5768
火、水、金15:30~21:00
土14:30~20:00
月木日祝休み