PAGE ONE 祇園下河原

PAGE ONE 祇園下河原

LIFEの岡本です花
本日、LIFEとLIFE ADOREは祝日の為、10時より営業いたしております。
岡本はお休みを頂いております平謝り
最近は昼も気温が下がり過ごしやすくなりましたね星2
先日お友達に誘われてPAGE ONE 祇園下河原さんの氷を食べに行って参りました八分音符

PAGE ONEさんは京都で最も歴史ある氷屋である森田氷室本店としてこれまでの道を歩んでこられた折、もっと多くの方に知っていただきたいと始められたお店だそうです星3
高台寺近くの参道にある静かなお店ですが、シーズン中は長蛇の列ができるほどの人気店人差し指サイン
私達が訪れた9月なかばは気温も涼しくなり始めた所で客足も少なく、すいていましたチョキ
お店の雰囲気は町屋、中に入ると一番にバーカウンターがあり、後はレトロなソファー席。
2階席もあり落ち着いた空間でした目がまわる

PAGE ONE かき氷 

!!!!!
オッキイ~!
軽く娘の顔以上はあるかき氷です!
そして器も氷で出来ていてとってもキレイでしたきらきら
写真のクオリティが低くてわかりづらいかと思いますが、娘のお友達の男の子は生搾りイチゴ氷で、軽くシロップ付けしてあるイチゴが沢山乗っかっていてなんとも豪華光るハート
娘は生搾りレモンをリクエスト!
ん~娘はなんてシンプルなのをあせあせ
と思いつつ、見た目もシンプルでしたが、氷がフッワフワであっさりしていて完食するまで食べ飽きずペロリチョキ
私とママ友はほんとは宇治金時も食べたかったのに~と話つつ、子供一人では完食できないビッグサイズと聞いたので今回はママ友とお互いあきらめ、次回は二人で来ようと話がまとまりましたがどちらも美味しかったです花丸
帰りは立ち並ぶお店をぶらぶら見ながら夕食へと向かいます。
夕焼け前、あ~夏の終わりですね~星3


夏の終わり