まかいの牧場

まかいの牧場

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
今年の夏休みは静岡に旅行してきましたキャラ万歳
今回の旅は伊豆半島でダイビングを体験してきただけではなく、富士山の麓、朝霧高原でも牧場体験をしてきましたにこにこ
体験づくしキャラ万歳

行ってきたのは、朝霧高原にいくつかある体験牧場の一つ、まかいの牧場という観光スポットです人差し指サイン
ここでは、モノ作り体験、食の体験、動物とのふれあいなど、様々な体験が用意されています。
自然に囲まれたのどかな朝霧高原で、見て、触って、普段することのない体験ができ、一日中楽しめるスポットでした星2
動物は羊、ヤギ、豚、馬、ワラビーやウサギ、モルモットなどがいて、そのどれもに餌やりをすることが出来て、楽しかったです。
おひつじ座
はふわふわで触ると毛がモフモフしていて可愛くて、ヤギやぎ座は餌を欲している時の顔が面白くて、豚はだらだら寝転んでいるくせに餌をあげようとするとしっかり動いて可愛くて、背中をブラッシングすることもできて楽しかったですにこにこ
ワラビーの飛び跳ねているところも見れて可愛かったですてれてれ
用意された色んな体験の中で、私がしてきたのは、牛の乳搾り体験と陶芸体験です。

まかいの牧場

牛の乳搾りは、難しいと思っていましたが、やり方を教えてもらうと、すぐにミルクが搾れてすごいなーと感動しました。
陶芸体験は、手回しロクロを使い、土をこねこねして作るのですが、小学校の時の工作のように、夢中になって楽しかったです。
何でも作って良いので、私はお茶碗を作ってみたのですが、形が不細工になってしまい、それもまた味があって良いのだと、思うことにしましたてれてれあせあせ
三ヶ月後に自宅に送られてくるのが、今からとても楽しみですきらきら
体験は他にも沢山あり、ソーセージ作りやバター作り、キャンドルアートやウール体験、ヤギを散歩させたり、乗馬体験、トランポリンやゴルフなども出来て、楽しそうでした。

陶芸体験

体験だけじゃなくて、美味しい搾りたてのミルクやソフトクリームも楽しめて大満足でした花丸
しいて言えば天気が良いと、牧場から雄大な富士山が眺められるそうなのですが、この日は曇りの天気でその絶景が見れず、それだけが心残りです。
朝霧高原から眺める富士山は、きっと物凄く綺麗だったんだろーなぁと残念です。
でも!!小さなお子さんから大人まで、みんなが楽しめるスポットだと思います八分音符
機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいキャラ万歳


まかいの牧場

静岡県富士宮市内野1327-1
0544-54-0342
9:00~18:00