ION Audio Max LP

ION Audio Max LP

購入して少し時間が経過しましたが、アナログレコードプレーヤー ION Audio アイオン・オーディオ 「Max LP」をご紹介します。
同メーカーのヒットプロダクト「Archive LP」のダストカバー付きモデル。
カバー有り無しで¥2000の差額ではありますが、カバーの上に物を乗せちゃったり、ダイハードな使い方をしております。

ION Audio Max LP

ボディはウッドで落ち着いた雰囲気も感じますが、パーツ類は至ってシンプル。
チープ感ありますが、針とカートリッジは日本製だそうで、オーディオマニアの方でこだわりまくられる以外は音質はまったくもってノープロブレム!!
自分が購入した理由は、USB端子からPCに音源を取り込んでデジタルファイルにしたいが為でしたが、専用のION EZ VINYL/TAPE CONVERTERでPCにてリスニングしております。

ION Audio Max LP

ION Audio Max LP

しかし、ヘッドフォン端子も装備。小さいながらステレオスピーカー内蔵ですので、アンプなどを使わずともレコードが聞けちゃう。
昔に購入したレコードをラジカセ感覚で楽しめます。
なお、33-1/3、45、78回転再生可能でございます。
自分もレコードを持ってるのでCDで買い直すの勿体ないっーっていう懐かしい愛聴盤などを楽しんでおります。笑

ION Audio Max LP

ION Audio Max LP

昔はレコードプレイヤーで大好きな音楽を楽しまれていた方も今はプレイヤーを処分されたりで、大好きだったレコードが聞けない!って方は多いと思います。
ご興味がおありの方は、アナログレコードの柔かな音で大好きだった音楽をお楽しみ頂きたいと思います。
他にもモデルが随分と増えておりますが、ION Audio アイオン・オーディオ ホームページよりご覧くださいませ。