西陣 大江戸

西陣 大江戸

ライフの宮川です。夏真っ盛りですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか??
夏バテなどしないよう、しっかり食べるぞ。と、お客さまから教えて頂いたお店に行って参りました。
この方はグルメで色んなお店をよくご存知なので、あの方のオススメなら間違いないだろう…と楽しみにしていたんです!
京都でおいしいとんかつならここ!との事、千本今出川にある「西陣 大江戸」さんでございます。

西陣 大江戸

西陣 大江戸

なんと、立派なお店です!
中に入ると通路の横に広がるお池、優雅に泳ぐ鯉。
なんて風情のある入り口…。
お食事前からもう期待以上の感が…。
お店の中も高い抜き抜けになっていてステキです。
予約しなかったので開店の11時半に行ったのですがすぐにいっぱいになる盛況ぶり。
早く来てよかった~。

西陣 大江戸

西陣 大江戸

そして待ちに待ったとんかつ(((o(*゚▽゚*)o)))
私は量が少なめのミニへれかつ定食にしたのですが、食べてすぐ後悔…だってすごく美味しいんです!!
やわらかジューシー。
実は最近揚げ物なんかは少量で良くなってしまい、少なめセレクトにしたのですがこれはいける!!
今度は臆する事なくガッチリ食べさせて頂きます!!
これだけでは写真がさみしいので友達の頼んだボリューミーなデラックスA定食の写真を。

西陣 大江戸

私が見たところ他のお客さん達もこのエビフライとのコラボを頼まれてる方が多かったですね。
エビフライも大きくて美味しいと友達が喜んでました。
ご飯も赤だしも美味しくて、大満足でした!!
お客さまも、こちらは思い出すと行きたくなる…とおっしゃってましたが本当です。
私もこれ書いてて行きたくなってます^_−☆
なんとこちら、50年の老舗なんだそうです。
長く、丁寧に美味しいものを作られてこられたんだろうなぁと思いました
一つだけ残念な事が…。
こちら、お休みが月曜日なんです。
それでなかなか行けなくて。
行けて本当に良かった!です。
今の時期は窓から見える池も涼しげでステキですよ、オススメです♪( ´▽`)