リオオリンピック2016 卓球 女子

リオオリンピック2016 卓球 女子

LIFEの杉山です。夏のイベントといわれるものが次々と終わっていき、少し寂しく思う今日この頃。
リオオリンピックもそういったイベントの1つだったのではないでしょうか?
夜更かししてテレビにかじりついておられた方も多いようでした。
たくさんの競技、選手が大きな感動を与えてくれましたが、個人的にはやはり卓球 女子が熱かったです。
もちろん男子の水谷隼選手も素晴らしかったですね!
しかし女子の福原愛、石川佳純、伊藤美誠の3選手がまたすごかった!

リオオリンピック2016 卓球 女子

リオオリンピック2016 卓球 女子

リオオリンピック2016 卓球 女子

福原選手は惜しくもメダルに届かず、石川選手はまさかの初戦敗退と、シングルスでは辛酸を舐めた日本でしたが、その雪辱を破るべくやってきた団体戦。
ほんと熱戦でしたが、結果は銅メダル。
しかし価値ある銅メダルでしたね。
まあメダル獲ってるんだから、もちろん価値はありますけども、この銅メダル獲得には「本当におめでとう!」と叫びたくなる、というか叫びました。

リオオリンピック2016 卓球 女子

内容は多くの方がご存じのとおり。
団体3位決定戦で一番手だったシングルスでの愛ちゃん、負けちゃいましたけどほんと勝たしてあげたかった。
その前の団体準決勝の第5試合シングルスでの愛ちゃん、ラストのハン選手によるエッジボールでの試合終了は、観ている方も悔しくてしょうがなかったです。
その団体準決勝第2試合シングルス石川選手の2ゲーム先取されてからの逆転勝利もすごかったですね。
2ゲーム先取された時は、観ながら「こりや負けるな」と思った自分が恥ずかしかったです。
石川選手が勝った時にはテレビの石川選手に謝りました。
そして期待の星、伊藤美誠選手。
団体準決勝の一番手の伊藤選手は負けちゃいましたけど、団体3位決定戦のトリを務めたシングルスの伊藤選手の勝利はもう、彼女の貫禄がすごくて、僕の人生の半分も生きてない彼女ですが、僕の人生の倍以上を生きてるかのような貫禄を感じさせられました
そして自分の15歳の時を振り返るのが嫌になりました。

リオオリンピック2016 卓球 女子

そんなこんなで4年後にはいよいよ東京オリンピック開催。
伊藤美誠選手はいったいどんな成長を遂げているのでしょうか?
4年後が楽しみで仕方ありません!

リオオリンピック2016 卓球 女子