姫路城とネコ

姫路城とネコ

ライフのネコ好き宮川です( ´ ▽ ` )ノ
少し前ですが姫路城まで足を伸ばして参りました。
何度か近くまで行った事はあったのですが中に入ったのは初めて。
5年半もの長い間、改修工事をしていた姫路城ですが、2015年に改修が終わり新たにお目見えしました!のでさらに観光客も多いそう。
姫路城といえば白鷺城と呼ばれる白さが美しいお城。
その白がこの改修で際立っており評判になっております!

姫路城とネコ

姫路城とネコ

本当にキレイでしたね~( ̄▽ ̄)
しかし姫路城の美しさは有名で皆さんご存知だと思いますので多くは語りません。
この私めが心ときめいたポイントは…そう…姫路城、なんでかネコがいっぱい!!♪( ´▽`)

姫路城とネコ

姫路城とネコ

なんででしょうね、あらゆる所でネコを見かけました!
エサをもらってるのかな?観光客が多いからか人に慣れていて、近付いても逃げません。
むしろカメラ慣れしているよう!
姫路城よりネコの写真の方がよっぽど多いです。
姫路城、海外からの観光客もとっても多かったのですが外人さんもネコ好きが多いのかみんなネコを嬉しそうに愛でていました♪みんな好きねぇ~。

姫路城とネコ

実はこの日はあいにくの雨で姫路城の写真もあんまり映えてません(;´Д`A残念…。
青空をバックに撮れたらもっと良かったのですが。
なのでもっぱらネコばっかり撮ってしまいました…。
この黒猫ちゃんを撮っていたら黒猫ちゃんがハッとした様子。
どうした??と周りを見渡したらなんと土手の上から白猫ちゃんがー!!

姫路城とネコ

二人は仲良くはないようで距離はとっておりましたが白猫ちゃんもかわいい~!
その後もいろんな所でネコちゃんを発見。かわいすぎる~~!!
こんな所でネコをこんなに堪能出来るのとは…とネコ好きにはたまらない良スポットでした!

姫路城とネコ

お城好きの皆さんには怒られそうですが…こんな楽しみ方も出来ました(^O^)/
こんなにネコがのびのび出来るんなんて、ステキな場所なんだと思います!
皆様も行かれた際はぜひこの招き猫のような愛嬌のあるネコちゃん達を愛でて下さい!!

姫路城とネコ