The xx 「Coexist」

The xx 「Coexist」

ライフの宮川です。お客様から貸して頂いたCDがとても良かったので、ご紹介させて頂きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
The xx「Coexist
ジ(ザ)エックスエックスと読むそうです。日本ではザと表記される事が多いそう。
いつもいろんな本やCDを教えて下さる方なのですが、このCDもとっても気に入りました!
しょっちゅう聞かせてもらってます。
ロンドン出身のバンドで、まだ20代半ばという若さ。
ですがとても洗練されていてとっても完成度が高い!

The xx 「Coexist」

浮遊感のあるボーカルにどこか切なくなるような世界観。
でも聞いていてとても心地よい気分になるんですよね。
何度も聞きたくなるような、何度聞いても飽きのこない、深みのある不思議な空気感が大好きです。

The xx 「Coexist」

The xx 「Coexist」

メンバーの3人はみんな幼なじみなんだとか。
3歳ぐらいからの付き合いで、年を重ねて自然と音楽をするようになったそうです。
んなに長い付き合いだと音楽をやる上でもお互いのやりたい事がスムーズに分かり合えそうで良いですね。

The xx 「Coexist」

デビューした時はまだみんな20歳そこそこ。
2009年に出したファーストアルバムがその若さに似合わぬ物憂げな曲調と世界観、それらがまたオリジナリティある素晴らしい出来だったのでメディアで大絶賛され、この「Coexist」が満を持して2012年に出されたセカンドアルバムなんです。
ファーストの評価が高かっただけにセカンドは周りのハードルが高かったと思うのですが…これがまた良かった!!のです( ̄▽ ̄)
期待を上回る出来でまたまた大人気だったもよう。
それでさらなる評価を得たようです。

The xx 「Coexist」

The xx 「Coexist」

と、ネットを見ていたらなんと今度の12月に東京に来日公演するという情報を発見!!
うわ~行きたい!
なんとただいまメンバーは新作を制作中で、新作は今までとは全く違うものになったと話しているそう。
まだ発売は未定らしいですが、それも楽しみですね~(^з^)-