日本酒バル ポキ家

日本酒バル ポキ家

ライフの酒部の宮川です( ´ ▽ ` )
今回は家の近所の飲み屋さんを探索に行って参りました〜。
お酒の記事ばかりですみません( ;´Д`)
飲んでばかりのようですね…間違ってないですが…
私の家から歩いてすぐに堀川商店街があります。
歴史がありそうな昔ながらの商店が並んでおりますが、そんな中に新しいお店もチラホラと最近増えております。

日本酒バル ポキ家

飲食店も増えていて、その中で気になったお店に今回行ってみました〜!
日本酒バル ポキ家

日本酒バル ポキ家

前を通った時にお客さんがけっこう沢山入っておられるのは見かけてて気になってたんですよね〜。
日本酒が好きなので近くにこんなお店があるのは嬉しい限り(*゚▽゚*)
中はカウンターとテーブル席一席で、いい感じで隠れ家的な落ち着く空間です。

日本酒バル ポキ家

メニューを見れば、日本酒は本当に沢山あって優柔不断な私はすっかり迷ってしまいました〜(*´Д`*)
食事の方はというと、店主さんいわくお酒の肴となるようなものが多いそう。

日本酒バル ポキ家

写真を撮る前に食べてしまってこの焼きソラマメしか写真がなくてすみませんヽ(;▽;)
良いアテでした(*´ー`*)

酔鯨なつくじら

時期的に今はラベルから涼しげな夏らしいものばかり…
なるほど、こんな風に季節感を出していくのですね〜。
なつくじらや夏しぼり、なんて夏満載。
寒北斗というお酒も夏バージョンらしく見た目も涼やかですが飲み口もスッキリ!
写真8寒北斗 北斗七星の書いてあるんボトル
日本酒のボトルもこんなにオシャレなものがいっぱいあるんですね!!かわいくないですか〜??

まんさくの花 超限定
色々頂いたのですが、限定に弱い私はこの「超限定」なんて書かれたラベルをジャケ買いよろしく飲んでました。
なかなか関西では飲めないとのこと。
そんな事聞くと飲みたくなっちゃうんですよね〜。

千代の花 しぼりたて
この千代の花というのも同じく超限定。
いろんな所に出向いて厳選したお酒を手に入れてこられてるそう。

勢正宗

この勢正宗というお酒もラベルがかわいくて目に止まったんですが、これも珍しいお酒だそう。
オーナーさんが自分が飲みたいから置いてる…て言っておられました。
確かに美味しかったです!
日本酒の種類が豊富で選ぶのも楽しかったです( ´ ▽ ` )
オーナーさんも面白い方で、とっても気さくで色々とお話しして下さるので、女子1人でも楽しめると思います。
家から歩いて行ける距離にこんなステキなお店を発見して嬉しい限り!

日本酒バル ポキ家

日本酒、やっぱり美味しくて、ついつい飲みすぎてしまいますね〜♪(´ε` )