エイリアン: コヴェナント
日本公開は随分と遅くの公開でしたが、「エイリアン: コヴェナント Alien: Covenant」早速見に行ってきました。
見た人とはまだあまり話していませんが、ネットなどのレビューでは割と辛口評価が多いみたいですね。
自分はホラー的に楽しく鑑賞出来ました。I LOVE ALIEN!
数年前に公開された「プロメテウス」から続く話なので、見てからじゃないと?になります。
この後におそらく制作されるであろう続編のそのあとが、エイリアンシリーズの初作に繋がるかと思います。
今作は前作プロメテウスよりエンターテイメント度高めの演出で仕上げたリドリー・スコット監督。
映像美が素晴らしいと思いました。
前作で主演のノオミ・ラパスもチラッと出てきましたが、今作は主演がキャサリン・ウォーターストン嬢。
激しいアクションも難なく演じておられました。
夫役で超チョコっとジェームズ・フランコも出演していました。
プロメテウスから引き続きアンドロイド、デヴィッドを演じる今作ではアンドロイドのウォルターを一人二役のマイケル・ファスベンダーが最高の演技。
オープニングから続く彼の登場シーンが好きです。
テンション上がってエイリアンのBOX SETを買っちゃいましたw
秋の夜長に楽しもうと思います。
次作も楽しみです。
「天国で仕えるよりも、地獄に君臨する方がいい」