SURI COLLECTION ヨシダナギ

SURI COLLECTION ヨシダナギ

LIFEの杉山です。友人から素敵な写真集をみせてもらいました。
「SURI COLLECTION ヨシダナギ」。 
主にアフリカの少数民族を被写体にしている女性写真家、ヨシダナギさんによる1st写真集です。

SURI COLLECTION ヨシダナギ

自然の土や木の実などで顔や身体をペインティングして、草木や花で装飾品を作り着飾ったエチオピアのスリ族。 
青い空、草木の緑、土の赤茶けた色などと彼らの華やかなファッションと相まって写し出されるヨシダナギさんの極彩色の写真たちは息を呑む美しさです。

SURI COLLECTION ヨシダナギ

SURI COLLECTION ヨシダナギ

SURI COLLECTION ヨシダナギ

僕も好きでよく観ている番組「クレイジージャーニー」にも出演したヨシダナギさんは、警戒心の強い少数民族たちとコミュニケーションをとるために裸同然の彼らと同じ格好になり、現地のキワドイ食事も難無く食すというたくましすぎる方です。 

SURI COLLECTION ヨシダナギ

SURI COLLECTION ヨシダナギ

SURI COLLECTION ヨシダナギ

僕が番組を観た時も、コウモリの丸焼きを躊躇なくかぶりついておられました。
それにしてもスリ族の華麗で神々しい色気はなんでしょう。
見とれちゃう写真集です。