Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

LIFE ADOREの一圓です!!!しばらく忙しくさせて頂き、今更夏の話ですが…
実家に帰省した際に、ソッコーで連れて行かれた話題のお店「GELATERIA Azzurro ジェラテリア アズーロ」さん♪
(´ε` )
彦根市の銀座という昔ながらの商店街に何やら見慣れないピカピカしたお店が…(´・∀・`)

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

銀座の商店街は小さな商店が並ぶ通りですが、近くに城下町のキャッスルロードや23番街という、銀座よりも新しいエリアがある為最近は静かな通りとなっています。
そんな商店街を活気づけようと誕生したのがこのジェラテリア アズーロさん(*´ω`*)
私達は世界大会で優勝した「パイン・セロリ・リンゴのソルベ」が出来上がるまで店前で車を止めて待たせて頂きましたが、次々とお客様が来られました。

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

ご近所のマダムが一人で買いにこられて猛暑の中美味しそうに食べながら帰って行ったり、お母さんに手を引かれながら一緒に食べにきたお嬢ちゃんとか…(=´∀`)人(´∀`=)
彦根の銀座を知っている人が見ると良い光景だな~と思います♪
彦根城もあるのに良いお店も沢山あって皆優しいのに、彦根駅前とか周辺とかなんだか閑散としていて勿体ないんですよね~。
派手になり過ぎてもイヤだけど、アズーロさんのオーナーさんの青池さんは地元彦根を活気づけようとこのお店をOPENされました★

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

お店で出されるジェラートは、世界チャンピオンに輝かれた「柴野大造」さんがプロデュースされ、お店は柴野さんに師事されていた「酒井拓海」さんが忠実に再現されています。

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

さて、待った甲斐あってほぼすべてのジェラートが並んだ中で選ぶことが出来ました(^-^)

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

Gelateria Azzurro ジェラテリア アズーロ

私はピスタチオとマスカルポーネを頂き、家族はそれぞれセロリなどを頼んで皆で突っつき合って食べました。
やはり、世界で優勝したジェラートのセロリが一番美味しかったです♡
真夏の猛暑だったので速攻で溶ける中頂きましたが、今度はじっくり食べたいです!!
皆さんものんびりとした商店街「銀座」を美味しいソルベと共に是非散策してみて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ