LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

とり粋

ライフアドアの山本です。
あっという間に今年もあと数日となりました。
今年も忘年会は少し早めに済ませました。
今年は、アドアの近くにある「とり粋」さんへお邪魔致しました。
LIFE / LIFE ADORE 2018忘年会です。

とり粋

とり粋

とり粋

以前にも宮川さんがブログで紹介しておりましたが、こちらは山椒なべと鶏料理のお店です。
やっぱり寒い冬はピリリと辛い山椒のお鍋が最高ですよね!
お鍋の準備をして頂いている間に、アラカルトも数品頂きました。

とり粋

とり粋

とり粋

とり粋

ささみ串も鶏のタタキも鶏出汁のだし巻きも…全部美味しー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+!
テンションが上がりました。
しかしもう一品、お客様から「絶対に食べて欲しい!」と教えて頂いていたものがありました。
それは前日予約メニューの「青鬼」というもの。
やって来ました青鬼!

とり粋 青鬼

とり粋 青鬼

鶏を一枚丸々山椒焼きしたものです。
これが外はカリッとしていて、中はとってもジューシーで、評判通りの絶品でした!!
隣に添えられた山椒や実山椒をプラスすると、更にスパイシーでこれがまた美味!!
お酒との相性も抜群です。
そしていよいよお鍋スタート〜♪

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

今日も野菜が盛り盛りです。
お店のお姉さんが鶏肉の説明をしながら入れて下さいます。
若鶏はジューシーでモチモしていて、ひねどりは少し歯ごたえがあり良いお出汁がでるのだそうです。
お鍋はお野菜もたっぷり摂れるから良いですよね。

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

外は雨降りで肌寒い日だったので、とっても温まりました。
美味しくってお箸が止まらない。
お鍋のお出汁にも勿論山椒は入っているのですが、物足りない方の為に…と追い山椒も出して下さいました。
この山椒が癖になるので、皆んな舌をピリピリさせながらもついつい追い山椒。

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

とり粋 追い山椒

美味しくて身体も温まり、お酒も進んで話も盛り上がります。
守護霊の話とか…。
お腹も良い塩梅で、今宵の〆はお雑炊にして頂きました。
お腹いっぱいと言いつつ食べちゃう。

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

毎度恒例で賑やかに、今年の忘年会も楽しく美味しく過ごさせて頂きました。
最後は杉山店長のアツイ語りを聞きながら、夜は更けていくのでした。

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

LIFE /LIFE ADORE 2018忘年会

今年も残すところあと僅か。
我々は31日までお店を開けて、皆様のご来店をお待ちしております。
楽しい年末年始をお過ごし下さい。