2019/01/06

LIFE / LIFE ADORE 新年のご挨拶 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

LIFE / LIFE ADORE 新年のご挨拶

新年のご挨拶


LIFE / LIFE ADORE 新年のご挨拶


ライフの宮川です。
いよいよ新しい年がやって参りました。
いつもご愛顧下さる方々、誠にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
両店ともに本日より営業させて頂きます。

新年のご挨拶にかえまして私の地元、滋賀のお正月の写真をご紹介しようと思います。

白髭神社

白髭神社

びわ湖に浮かぶ鳥居が有名な高島の白髭神社。
初詣の時は大賑わいとなります。
年が明ける少し前、ちょうどこの鳥居の間から昇る朝日が見える時期で、夜明け前からそのタイミングを狙って来られる方も多かったとの事

白髭神社

停まっている車も他府県ナンバーが多く、なかなか人気のほどを見せつけてくれます。
この日はあいにく1日雨でして、曇り空なのが残念。



メタセコイア並木

そして最近えらく人気のマキノのメタセコイア並木
今年の冬は雪が積もっていた為、木が雪化粧しててキレイなのでは!?と楽しみにしていたのですが…
行ってみれば木には全く雪は積もっていませんでした…。

メタセコイア並木

メタセコイア並木

メタセコイア並木

枝が白く覆われるには雪が足りなかった模様。
これまた残念。
しかし雨上がりの虹がキレイに出ていて、雪に虹が映えてとても美しかったです!

メタセコイア並木

一度秋の時期にもこのメタセコイア並木に来た事があるのですが、その時は平日にも関わらず大勢の人でごった返していて、道路に出ないで…と規制する警察車両が走っていたくらいでした。
その時に比べるとお正月のメタセコイアはとても静かでまた違う表情を見せてくれました。
雪化粧は見られませんでしたが、次は新緑の時期も素晴らしいのだろうな、と思います。
湖東がピックアップされる事の多い滋賀ですが、私の地元の湖西の見所をお伝えしました。

メタセコイア並木

Readmore