カジュアルアレンジ

カジュアルアレンジ

LIFE ADOREのイチエンです。
少し前になりますが、お出かけ前のアレンジにいつも素敵なY様がご来店下さいました☆

いつも施術中二人で大笑いして、楽しい時間を過ごさせて頂いております。
この日は少し遠くにお出かけで、崩れない気軽なアレンジをとご依頼頂きました。

カジュアルアレンジ

柔かく扱い易い髪質をされているので、アレンジも柔らかな雰囲気が出しやすいです。
コテでランダムに巻き、根元はストレートアイロンでボリュームを調節し、ワックスはローランドの「クイックグルー」を全体的に揉み込み、崩した時にボサボサにならず、大人のきちんとしている感じを大切にしました。

カジュアルアレンジ

中間でねじってピンで留め、その下でサイドの髪を両側ねじってきてゴムで括り、初めに止めたピンは外す。(ピンは長時間になると痛くなる原因にもなり兼ねないので、極力少なく外せるところは外してしまいます)

後は、ゴムが見えない様に髪を少し取り、ゴムを隠す様に巻きつけてピンで留めます。
ゴム1本とピン1本で出来るアレンジです。
後日お礼のご連絡を頂きましたが、一日完璧だったそうで良かったです。

大き目のネイビーのコートとセリーヌのミニハンドバッグがお似合いでした
朝のご予約だったのですが、朝からありがとうと、宇治の人気和菓子「駿河屋」さんの茶だんごと水無月のセットを頂きました。

駿河屋 茶だんご

駿河屋 茶だんご

駿河屋 茶だんご

駿河屋 茶だんご

スタッフ皆で頂いたのですが、だんごも水無月も本当にすごく美味しくて自分用に買いたいなと検索しましたが、宇治近辺でしか購入できないそうです。
本当に美味しかったので、宇治に行かれた際は是非!是非!!食べてみて下さい!!!!
やはり、お茶は宇治なんだな…と頂いて思いました。
Y様、いつもお心遣い本当に、ありがとうございます。