Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

ライフアドアの山本です。
長かったような、あっという間のような2019年。
皆さんはどんな一年でしたか?
すっかり気分も年末ムードになりまして、我々も忘年会をしました!
美味しいとの噂を聞いておりました、「サルシッチャ!デリ」さんにて。

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

細い路地にあるちょっと秘密基地みたいな場所で、オーナーさんお一人でされてとっても良い感じのお店でした。
初めてお伺いしたお店だったので、オーナーさんに殆どおまかせさせてもらい、まず最初はセルバチコとアンチョビのサラダを頂きました。

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

これがめちゃくちゃ美味しいんです!
ワインにもよく合うし、最高でした。

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

トリッパを頂きながら、ペチャクチャと…
そうこうしている内にメインのサルシッチャが登場です。
サルシッチャとはソーセージの様なものなのですが、ソーセージは肉の腸詰めなのに対して、野菜やハーブを一緒に詰めるのがサルシッチャ!

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

ニンニク入り、トマトと唐辛子入り、ポルチーニ茸入りの3種類で、どれもめちゃくちゃ美味しい!!
添えられた盛り盛りのお野菜も美味しい!!

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

食欲のままにパンも頂き、いよいよラストのラザニア。
これもホントに美味しくて、お腹膨れたと言いつつペロリ。
トマトと唐辛子のサルシッチャも追加リクエスト。
結局、世界一美味しいと噂のピスタチオのジェラートまで堪能しちゃいました。

ピスタチオのジェラート

出して下さったワインはどれも気になる素敵なラベルで、最後に頂いた「cider」は名前の通り発泡性のリンゴを使ったワインでビールの様なサッパリとした飲み味でした。

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ

料理もワインも楽しませて頂いて、ありがとうございました!
あと一息、頑張るぞー!!!
そして、来年もよろしくお願い致します!


Salsiccia!DELI サルシッチャ!デリ