曽爾高原
ライフアドアの山本です。
今年は野外に遊びに行こう!という方が多いようですが、私もそのうちの一人。
先日、友人と少人数で密にならないように気をつけながら奈良県の曽爾高原へ行って来ました。
実は曽爾高原は昨年の秋に行ったリベンジなのです。
その日は、もう霧がすっごくってまるで黄泉の国みたいでした。
山の上まで行ったら帰れなそうだったので、あまり歩き回る事も出来ず、いまいち全貌も分からずじまいで帰ってきました。
そして今回は、とっても気持ちの良い快晴の日に行くことが出来ました!
空が高くスコーンと抜けて、飛行機が飛んで行く様子も良く見える気持ちの良い日。
陽が傾いていく中、山手へ30分程かけて登って上から見た高原はとても綺麗です。
前回は分からなかった高原の全貌が見れて大満足!
池に反射した夕焼け雲の色合いもとっても綺麗!
風が吹き抜けていくのを感じながら暫く夕日を眺めて、暗くなる前に降りて来たのですが、実は今回の本題はこれから。
暗くなっていき一番星が出て、どんどん数を増して行く星達。
北斗七星に木星、土星…あれは白鳥座?とか言いながらボーっと時間はあっという間に過ぎていました。
明るい都会ではこんなに沢山の星は見れません。
久しぶりに星空を眺めて、各々が上を見上げながら大笑いしたりして、とても良い時間を過ごす事が出来ました。
都会での出来事を忘れてしまいそう…。
こんな時間もめちゃくちゃ大事で有難いなと感じました。