ラーメン大輝

ラーメン大輝

LIFEの杉山です。
昔からご来店くださっているお客さんが激推しのラーメン屋さん「ラーメン大輝」さんに行ってきました。
だいぶ前からお勧めしていただいていたのですが、お店の場所が梅津西浦町。
四条通りを西院をこえて天神川をこえてさらに西へ、松尾大社より少し手前まで行きます。
なかなか遠いので、なかなか行けませんでしたが、やっと行くことができました。

11時開店ですが、少し前からもうお客さんが3人ほど並んでおられました。
11時になったら暖簾がかかり、いよいよ中へ。

僕はしょうゆラーメンをいただきました。

くの字のカウンター、9席ほどだったと思いますが、たちまち満席に。
外には席が空くのを待つお客さんが次々と並んでおられます。

僕はしょうゆラーメンをいただきました。

お店は、ご夫婦とその息子さんらしき3人で切り盛りされておられました。
ラーメンはしょうゆとみその2種類。
僕はしょうゆラーメンをいただきました。

僕はしょうゆラーメンをいただきました。

シンプルな昔ながらの京都ラーメンで、第一旭系。
九条ネギともやしが乗っていて、チャーシューは薄切りとろとろで、チャーシュー増しにしなくてもたっぷり入っています。

僕はしょうゆラーメンをいただきました。

スープもシンプルでコクがあって美味しかったです。
王道の味に満足いたしました。

僕はしょうゆラーメンをいただきました。

お持ち帰りをされるお客さんも多く来られていましたが、ホームページから通販もできるようです。
市内の外れにある、こじんまりした名店の味が全国発送でいただけるのだから恐れ入ります。
いつかみそラーメンも食べてみたい〜。