卓球女子団体決勝

卓球女子団体決勝

LIFEの杉山です。卓球女子団体決勝、白熱でした。
残念ながら銀メダルでしたが、素晴らしい戦いでしたね。
それにしても中国、強すぎでしょ。
混合ダブルスで勝ったことが、本当に素晴らしい。

シングルスでは伊藤美誠選手が銅メダル。
女子団体で勝ってほしかったけれど、しょうがないですね。
金メダルというよりも、中国の牙城を崩したいですよね。

卓球女子団体決勝

でも石川佳純選手、伊藤美誠選手、平野美宇選手、皆よく頑張ってくれました。
仕事から帰ってテレビつけたら、はじめのダブルスの2ゲーム目が始まったところでした。
見ると1ゲーム目を日本チームが先取していて、「勝ってるやん!!」って興奮したのですが、そこからの中国の強さといったら…

卓球女子団体決勝

卓球女子団体決勝

2試合目の伊藤美誠選手もゲームカウント1対3で敗れました。
相手の孫穎莎選手は先日のシングルスで伊藤美誠選手が敗れた選手。
借りを返したいところでしたが残念でした。

卓球女子団体決勝

卓球女子団体決勝

卓球女子団体決勝

3試合目の平野美宇選手はゲームカウント0対3で敗れました。
平野美宇選手はオリンピック初出場とのことですが、彼女の力強いプレーには魅了されました。
気が早いけど、次のパリが楽しみです!

卓球女子団体決勝