嵐山

嵐山

LIFEの杉山です。先日、嵐山に行ってきました。
嵐山は誰もが知る有名な京都の観光地の一つ。
京都人の僕はあまり足を運ぶことはありませんが、現在の住まいからアクセスしやすいこともあって、ちょっとぶらっと行ってみようと思った次第です。
嵐電の嵐山駅に着くと、友禅を用いたポール約600本が林のように立てられた「キモノフォレスト」がお出迎え。

友禅ポール

観光客の方たちのフォトスポットになっていました。
駅を出て歩きます。
観光客の方たちもそれなりに多くおられましたが、ごった返すという感じではありませんでした。

嵐山

とりあえず散歩コースであろう渡月橋の傍をぶらぶら歩きます。

嵐山

嵐山

嵐山なんて来たのは、いつぶりか知れませんが、なかなか自然を感じられて癒される素敵なスポットなのだな、とあらためて気付かされます。
地元ではありますが、ちょっぴり旅気分になれます。
お腹も減ってきたので、川を見渡せる素敵なお店があったので、こちらで腹ごしらえ。

嵐山

嵐山

おでんいただきました。
観光地ですが、料金も良心的で良いお店でした。
そこから望む屋形船がなんとも風情があります。
停まっている姿も様になっております。

嵐山

嵐山

帰りは、少し歩いて阪急嵐山駅を利用してみました。
駅のホームに灯籠が吊るしてあって、こちらもなかなか雰囲気があります。
夜はさぞかし綺麗なのでしょう。
いやー、たまに来るといいもんですね。
嵐山、ほっこりできました。


阪急嵐山駅