忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace

LIFE ADOREの山本恵子です
ゴールデンウィークの真ん中、2日は平日の月曜日でお店は定休日を頂いていたのですが、わたくしその一日に弾丸で東京へ行って来ました
目的は、そう『忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace』~
5月2日は、忌野清志郎さんの命日でした
そのため、RCサクセション時代のバンドのメンバーや清志郎さんを慕うアーティストが沢山集まってライブが行われていたのです

そんな大きなイベントが平日の月曜日に行われる事なんて滅多に無いとの事で、意を決して興奮気味でチケットを入手して行ってまいりました
会場の駅に着いたとたん、凄いんです人の熱気が
みんなの目の輝きが
幅広い年齢層の方々がつめかけていて、周りの方を見ているだけでドキドキして始まる前から興奮してしまっていました
私の席は残念ながら2階の凄く上でしたが、そこからは全体が見渡せて、埋め尽くされた開場にさらに興奮
一緒に行った子とひたすら「すごいなすごいなあついな」って言ってまいした
二人ともテンションが上がりすぎて言葉が見つからないぐらい緊張していました
オープニングは2008年2月に武道館で行われた『完全復活祭』の映像で清志郎さんが自転車で武道館入りをする様子から始まりました
本当にこのまま舞台に戻って来てくれるんじゃないかと思いたくなる活き活きとした映像でした

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace

出演者は仲井戸麗市や新井田耕造、梅津和時、片山広明といったRC時代のバンドメンバーを筆頭にLeyona、金子マリ、奥田民生、斉藤和義、東京スカパラダイスオーケストラ、泉谷しげる、トータス松本、ハナレグミ、真心ブラザーズ、浜崎貴司と高野寛、サンボマスター、宮沢和史、ゆず、クラムボンの原田郁子、YUKI、矢野顕子、ザ・クロマニオンズ、シークレットゲストに金子マリの息子のRIZEの金子ノブアキと金子賢輔まで出て来て、そして私が最も興奮してしまった細野晴臣氏までもといったそうそうたるメンバーでした

忌野清志郎のライブ映像を織り交ぜながら、メンバーの人たちが曲をカバーして演奏していくのですが、本当に凄くって、何と言うか全てのパフォーマンスや開場の空気が完璧で、ずっと緊張と興奮しっぱなしでした
帰って来たら、ほぼ動いてないのに足が筋肉痛になっていました

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace

そして、ちゃっかりパンフレットゲット
忌野清志郎さんのファンと言うには、根っからのファンの方に申し訳が立たない程度の知識しか持ち合わせておりませんが、清志郎さんの好きな事や自分の信じたものに対する愛とストイックなパワーは本当に素晴らしいと改めて感じました 

亡くなられてからもこんなにも沢山の方で武道館を埋め尽くし熱狂させるんだから、生きてらっしゃる時に一度で良いから歌っている姿を生で見てみたかったと悔やまれました
文章にしきれない気持ちでいっぱいです
本当に良い体験をさせてもらいました
頂いたパワーをこれからの仕事にいかして行きたいと思います