六角庵の黒糖ラスク

六角庵の黒糖ラスク

LIFEの岡本です花
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は震災の中、遠出や旅行等自粛された方も多いと聞きますが、被災地や関係者の方々はそれどころでは無く、まだまだ心休まる事の無い祝日をお過ごしだった事と深くお見舞い申し上げます四つ葉
私はゴールデンウィーク中、子供がまた流行りの腸炎にかかり、看病の日々となりました困り
余談ですが以前私のブログに書いたロタウィルス(急性下痢症)と言う腸炎は発病後も免疫がつかず何度でもかかるそうなんです。本当に子供に限らず皆様もお気をつけ下さいね注意
最近なぜかこのラスクを頂く機会が重なり、プチマイブーム?ぎみな訳ですが、今回は京都室町六角庵の黒糖ラスクを知人から頂きましたプレゼント

六角庵の黒糖ラスク

普通のラスクのイメージとは違い、黒糖を使っているので味は何処か和菓子っぽく色も焦げ茶色、黒砂糖の様にごつごつしたキューブ形の1口サイズなんです人差し指サイン
和菓子大好き、最近ラスクにもはまりぎみの私にはGOODタイミングのお菓子目がハート
パクパクパクパク、甘味があっさりしていてあっと言う間に1袋ぺロリからかう
上品な黒糖の甘さが疲れを癒してくれますね~。あ~美味しいっっチュー2
私はコーヒーも好きなのでラスクにピッタリですが、この黒糖ラスクは煎茶や焙じ茶、緑茶にも相性が良く、洋菓子の苦手な方にもきっと好まれるお菓子ですよ~八分音符
すっかりファンになりましたメロディ

ゆかりえびせんべい

そしてファンと言えば最後に、有名な坂角総本舗さんのゆかりえびせんべい、以前からお気に入りですが、、、やっぱり最高ですきらきら
美味しい物を作っている人々は確実に人に安らぎや幸福感を与えていますよね。
業種は違えど私達もそんな素敵ないいお仕事をして行きたいと思います光るハート