健さんリスペクト

健さんリスペクト

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
本日、2つ目です勝ち誇り
前回のナンセンスに引き続き、身内ネタですいません。。。
実は私小学校の時ずっと剣道をしておりました天狗
他にもピアノや水泳バスケもしてましたが…バスケットボール
なぜかずっと続けたのは剣道でした城日本
もの凄く、先生で怖い人が居てその先生に組み稽古当たらない様に、念じながら行ってたのを覚えていますあせり
何で行く事になったのかサッパリ覚えておらず、たまに帰りに買って貰えるアイスクリームと冬はおでんのタマゴだけが目当てだったのかも…お化け
そのお陰で?今もジャイアントコーンが大好きっ上向きカーブ矢印
白い道着に紺色の袴姿で、赤い胴と喉の刺繍がかっこ良かった防具で、何とも勇ましい姿だった事でしょう。。。美化された思い出きらきら
前置きがいつも長い私ですが、久々に発見したので写真を撮ってましたカメラ

竹刀は使い古した物が以前はかなりあって、それは一圓家の物干し竿に姿を変え、リサイクルなのか何なのか分りませんが、とりあえず役にたっておりました富士山
小学6年までしていた訳ですが、最後の昇級試験後ナント名前入り木刀を頂きました星3
残念ながら一圓が「一園」になっていて6年間の恐怖を思うと「誰やねんっ怒り」と最後に思いましたが、お世話になった恩師に深く感謝しありがたく頂戴しました言わざる
そしてその竹刀や木刀がナゼか父の寝室にありました。
「おや、おや、懐かしい。」と三本持ち出し、居間で並べて撮影しようとしていると、
「お~っ、何してんにゃ!?」と父が…
「大丈夫、大丈夫。」と言ってほっといて頂戴サインパー
静かに見つめる父を空気と思い、パシャパシャカメラ
ブログなんて言ったら毎日見そうで、あえて父には言ってない私ゴメンお願い
で、撮ってると紫の超シブイ袋に入っているはずの木刀がアレレ?
裸になっている爆弾
じゃあさ、じゃあさ、紫の中身は何なのさと。出してみました(下写真カメラ

健さんリスペクト

「ナニ!!コレッ怒り」そこに父が「ん~てれてれわしのや、ハハハッ八分音符いや、健さん(高倉 健)とお揃いのなっメロディ」と言う。
「はぁ~っ!?どっ、どうしたんよコレッダッシュ」と勝手に入れ替えている事(そこが重要)に怒る娘かわいくぶー
「昔買ったんやぁ~てれてれお父さんが昔になぁ~、新京極で「すんません…ドス頂けますかっ勝ち誇り?つってなぁ」と照れながら話す父。
諦める娘。
健さん大ファンのあまり、何の用途もないドスをこんなのどかな村の奥に持ち込むなんて爆弾
昔から、かなり健さんリスペクトしていますが、ふと後姿を見たら、頭こんなんなってましたショッキング
あかんやろ。今すぐ健さんに謝ってあせあせ

健さんリスペクト

ドスでその大胆になってる部分落としたろかぁ~っつってはさみ
なんつって。
もぉ、何か疲れてそのまま袋に入れて再び父の寝室へ戻しましたよどくろ
もしかしたら、皆さんのお家にもドスが眠っているかもねっモヤイ像
ユルネタ久々にお付き合い頂き、ありがとうございました黄ハート