滋賀三昧その6~あびこ屋~

滋賀三昧その6~あびこ屋~

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
前回の『花好 mokume』に続き滋賀三昧シリーズを勝ち誇り
今回は『滋賀三昧その6~あびこ屋~』さんですゴハン1
うちの家族はご飯にはフンパツする所があり、何か記念とかになるとフレンチコースや懐石コースなど…
『食』に関してはやる時はやるスタイルですクラッカー
この日は私が久々に帰って来るという事で、私以外皆が行って「美味しいトコあるんよ~」と自慢されていたアビコという地名にある「あびこ屋」さんにランチに行きましたキャラ万歳
畑や田んぼの中を気持ちよく車を走らせて進むと、旅館の様な良い感じのお店発見目スパーク2
今日は母、父の3人でご馳走になりましたおにぎり
女子2人は“レディース盛籠ランチ1890円”
一圓ヤンマーこと父は母に「女子じゃないからレディースランチ頼めへんし、“厳選近江牛のあぶり飯ランチ(2310円)
”なんやで~もぉ~何で付いて来たんよ~」とディスられながらも構わず、ジョッキ生ビールの後ビンビールを1本昼間から堪能してました悪魔
そんな茶番はさておき、下の写真が女子のプランてれてれ
前菜+この籠+ご飯(鰻のひつまぶしor海鮮丼)+デザート盛になります上向きカーブ矢印
“厳選近江牛のあぶり飯ランチ”の写真は食するのに必死で…どくろ
でも豪華で美味しかった&ボリューミー寿司

滋賀三昧

こちらのお店、鰻が超美味しいともっぱらの評判なので、ご飯は鰻のひつまぶしにごはん
ワサビがこんもりのっていますが、半分食べてから半分はおだしをかけて、サラサラと頂きます拍手
その時のワサビの風味がたまらなく、ワサビ苦手な方でも大丈夫なのではないでしょうか100点満点
そして、この噂の鰻がとても美味しかった泣き笑い
絶妙な焼き加減きらきら
もちろん、籠の中も本当に盛り沢山で、天ぷらや刺身佃煮etc…全部美味しいっ!!

あびこ屋

11時30分に一番のりしてスタートしましたが、直ぐに満席状態に。
要予約が良いと思います星3
スタッフさんも多い感じでしたが、何せ平日でもこの人気なので忙しそうダンス
早い時間かお昼ギリギリの方が良いかもしれませんねOK!
席数も座敷がありますが、大人数で無い限り10席位のカウンターです電球
爺ちゃん婆ちゃんに優しい掘りごたつ式で、膝の心配も要りませんおじいさん
わざわざ行くには何も無い所ですが、オススメは多賀大社参拝~『藝やCafe』~星2あびこ屋星2→『vokko』なんていかがでしょうダッシュ
詰め込みすぎかしら…光るハート
ご興味のある方は是非のどかな風景と一緒に楽しんで来て欲しいです目がハート
滋賀三昧ネタ今回他にも収集して来たので、お楽しみにメロディ

星2あびこ屋(あびこや 阿琵湖家)
家滋賀県愛知郡愛荘町安孫子369-4
電話10066-9672-15939 (予約専用番号、通話料無料)
時計11:30~14:00(L.O.13:30)17:30~22:00(L.O.21:30)
営マーク不定休
パーキング