六甲の荒地山

六甲の荒地山

こんにちは太陽アウトドア熱ピークの常喜ですモヤイ像
山登り楽しい度マックスですダンスきらきら
またまた山登ってきましたー。今度の山は、初スパーク六甲!
六甲の荒地山!!
京都の北山や滋賀県の山に行くより、じつは電車賃が安い目スパーク2

という衝撃の事実をもとに、はるばる六甲の山に登ってきましたマラソンダッシュ
阪急芦屋川駅からすぐ、徒歩20分くらいで山道に入れるというアクセスの良さも素敵で、駅をおりると何人かの登山者がすでに集まっていて準備運動をされてましたダンス
もうそれだけでワクワクで登山にキターキャラ万歳!!とモチベーションUP上向きカーブ矢印しました。
六甲にはいろんなコースがあるのですが、今回は岩梯子やキャッスルウォールなどをめぐる荒地山人差し指サイン
少し登っただけで、市街地と海の展望が開けて、とってもきれいでしたモヤイ像スパーク
でも、今回の目的は、岩モヤイ像炎

六甲の荒地山

上矢印1岩梯子は、文字通り岩の梯子でした人差し指サイン
まわりがちゃんと岩で囲まれているから全然危険ではないですが、プチクライミング気分を味わえて楽しかったですうれしい顔
それからそれから上向きカーブ矢印
キャッスルウォールも楽しかったですきらきら
道に迷って偶然出会ったのですが、the大きな一枚の壁・・・青ざめ
という感じで、これを登っちゃう人はすごいなーと思いながら、となりのわき道を通って上まで行きましたお化け
何気にそのわき道もハードで少しチキンになりかけましたが、しかししかし、我ながら、最近少し進化したのではないかと思えるくらい、(チキンになりつつも)サクッと登りきりましたキャラ挙手

六甲の荒地山

やったッタぞいチョキ
ボルタリングとかまでは全然全然及びませんが、普通の山登りとはまた違って楽しかったですうれしい顔
今回は時間気にしつつ道にも迷いつつ・・・で、若干不完全燃焼な気分も残しつつ・・・ほえーネコ
でしたが、それでも六甲の山とっても楽しかったですキャラ挙手八分音符
また、違うコースいろいろあるので、ぜひぜひ行ってみたいですてれてれ