岡本太郎記念館

岡本太郎記念館

こんにちは太陽
アート値UPを目論む常喜ですモヤイ像
前に岡本太郎生誕100年展のブログを書きましたが、先日の東京巡りの時に、岡本太郎記念館にも行ってきましたーダンス!!
ついに…ついに…きらきらという感じですにこにこ
前々から行きたい行きたいと思っていたのですが、原宿ついでに行っちゃいましたてれてれチョキ
青山なので原宿からはちょっと遠いですが、太郎のためモヤイ像炎
普段歩かないチャリンコ小僧もここぞとばかり頑張りましたチョキ
岡本太郎記念館は元々、岡本太郎のアトリエであり住まいだった場所で、アトリエには当時のままキャンパスが置いてあったり絵の具が飛び散っていたりしましたアート
そこここで岡本太郎のパワーを頂き、ここで太郎は爆発どんっしていたのかー!!びっくりと思うとドキドキしましたモヤイ像あせあせ
でも感動ですきらきら
現在太郎記念館ではヤノベケンジ展なるものが開催されていて、「SUN CHILD」という大きな巨大ロボットが庭にいました。
ヤノベケンジとは、現代のアートシーンをリードするすごい人らしいです人差し指サイン
部屋の中でも岡本太郎とヤノベケンジが共演してて面白かったです。

ヤノベケンジ

とてもこじんまりとした美術館ですが、小さい中にもすごいパワースパークがあって、元気になれて、普通の美術館とは違う感動があり楽しかったですうれしい顔

岡本太郎 巨大壁画

岡本太郎熱もあり、せっかくなので、あの、噂の、JR渋谷駅にあるという巨大壁画も見に行きました歩く人きらきら
……圧倒!!ダッシュです。
すごいでかい!!ほんますごい!!本当に爆発炎でしたよびっくり
東京の人は毎日この岡本太郎の巨大壁画を見て通勤して通学しているのかぁって思うと、なんか東京の人ってアートが日常に溶け込んでいてかっこいいなぁって思いましたモヤイ像
岡本太郎記念館に行ってまた刺激になったので、今度はまた岡本太郎巡りの旅にでも出ようかなぁと思いました四つ葉
みなさんもぜひぜひ、東京に行く機会があれば、岡本太郎記念館行ってみてくださいーキャラ挙手

岡本太郎記念館
東京都港区南青山6-1-19
03-3406-0801