ひっくりかえる展

ひっくりかえる展

ライフアドアの山本です花
前回ブログに書かせて頂いたインカ帝国展に行った後に、もう一ヶ所美術館へ行って来ました八分音符
以前に一圓さんがブログにしていたJR氏も出展している『ひっくりかえる展』かえる
場所はワタリウム美術館で、前にルイス・バラガン展へ行って以来この美術館が大好きになったのです目がハート
なので、いつも東京に行く時は面白い展示が無いかチェックしていたのですが、今回の「ひっくりかえる展」も面白そうだと気になっていて、一圓さんの記事を読んでもう行く事決定って感じでした上向きカーブ矢印
日本のChim↑Pom、フランスのJR、ロシアのVOINA、カナダのAdbustersの4組の国際展きらきら
それに加えて5人の特別参加作家も全てのアーティストの作品がぶっとんでいましたUFO
自由過ぎる発想で繰り広げられるその活動は、私の想像を遥かに越えていて、とても衝撃を受けました爆弾

VOINA

ワタリウム美術館の屋外には、VOINAの指名手配バナーが掲げられ、これは実際に過激過ぎる活動からメンバーが逮捕された際のポートレートだそうです目
ここまでデカデカと掲げられたら宣戦布告って感じですねピストル
Chim↑Pomの作品ももの凄かったスパーク2
ワタリウムの部屋の壁面を燃やして作品にしていて、その過程も映像で見られて、そのパフォーマンスはもはやボヤ炎
こんな事をも許してしまうワタリウム美術館ってやっぱり素敵だと思いました目がハートネコ
発信する活動の味方なんだとキャラ挙手
とにかく凄いものが沢山見れて、感じる事も沢山で、世界が広がりました地球
何が善で何が悪なのか、何が真実で偽りなのか…
分からないこんな世の中だからこそ、自分で選んで正しいと思う事に向かって進むしか無いと思いました星3

ワタリウム美術館のミュージアムショップ

ワタリウム美術館のミュージアムショップも素敵なものばかりで、とっても楽しいです四つ葉
ちょっと前にお誕生日を迎えられたライフの大木さんの好みに合いそうなものを発見したので、プレゼントの購入もしちゃいましたてれてれ
まだご本人にはお渡し出来てないので中身は秘密りんご
アートを満喫した一日でした虹