横尾山荘

横尾山荘

こんにちは星3アウトドア大好き常喜ですモヤイ像はっぱ
長きに渡ってお届けさせてもらっています、夏休みに行った山登りうれしい顔
今回で最後!!
と言うはずが、やっぱり書きたいことがいっぱいで整理できませんかなしい顔
パーラス2チョキスパーク
北アルプス縦走第七弾!!
お届けします封筒
三日目、槍ヶ岳登頂をついに果たした私たちは、その後ひたすら下りました歩く人ダッシュ
三日目は出発が夜明け前、槍ヶ岳登頂が10時、その後キャンプ場に着いたのが17時頃だったので、だいぶひたすら歩きました歩く人歩く人歩く人
頑張りましたよーダンス
後ろを振り返ると、槍ヶ岳モヤイ像スパーク2
歩くほどに少しずつ遠ざかっていくのですが、自分も登り切った槍ヶ岳がそこには佇んでいて、何回も後ろを振り返ってしまいました目
『あーあそこに登ったのかーきらきら』と思うととても嬉しかったですにこにこ

槍沢ルート

槍ヶ岳からの下りは、槍沢ルートを横尾山荘まで辿りました歩く人
季節は八月、夏まっさかり太陽!!
なのに、下りの道中には雪渓があり少しひんやりしていてびっくりしましたびっくり
夏でも解けずに残っていた雪雪の結晶
すごいですよね。
実際にこんなところもあるんだびっくりきらきら
と驚きつつ、夏に雪の上を歩くのは新鮮で楽しかったです歩く人八分音符
下りは緩やかなルートでしたが高山植物もたくさん見られ、川のせせらぎも気持ち良かったですハーブ

横尾山荘

そして横尾山荘でのテント泊キャンプ
なんと!
向かいのテントにおられたご夫婦がお肉料理をおすそ分けして下さったのですサボテンきらきら
三泊四日の山登りでお肉料理なんて奇跡星3
予想外ですごく嬉しかったですダンス
ご夫婦の方は、私たちの逆ルートで登ってられて、その日が一日目人差し指サイン
嬉しすぎて、どうお礼したらいいかわからず、私たちの持っていた食料をお返しにと思ったのですが、受け取ってもらえずモヤイ像
お手紙を書いてお礼しました平謝り封筒
なんか、改めて人の優しさを実感した瞬間でした光るハート
山って本当にいい人ばっかり!!
山に登る人に悪い人はなしチョキ
と思いましたにこにこきらきら
横尾山荘はもうだいぶ下界に近づいていて、夜でも気温は穏やかであったかく、そろそろ旅も終わり?
という趣モヤイ像
だけど、四日目もありますキャラ挙手
次でラスト星3
北アルプス縦走第八弾に続きます歩く人ダッシュ