慰安旅行in三重~海女小屋はまなみ~

慰安旅行in三重~海女小屋はまなみ~

ライフアドアの山本です花
水族館でいっぱい見てはしゃいだら、お腹がすいて来たので、いざお昼ご飯へキャラ挙手
鳥羽水族館から歩いて直ぐ、お客様に教えて頂いていたお店は残念ながらお休みだったため、そのお近くの『海女小屋はまなみ』さんへと行く事にしましたうお座
『はまなみ』さんは、ボスが以前に来て美味しかったというお店であり、偶然にも私がガイドブックでチェックしていたおみせでもありました四つ葉
海女小屋って、一度行って見たかったんですよねにこネコ
それに、ここでは伊勢エビのお造りが食べられるんですきらきら
外に生け簀があり、8人でも食べられる大きいサイズのエビをチョイスして、捌いて頂きました八分音符
運ばれて来た時、まだヒゲが動いているという活きの良さびっくり
初めて見るド迫力の伊勢エビのお造り舟盛りに、みんな写真を思わずとっていましたカメラ
常喜も舟盛りを持って、満面の笑みてれてれ
プリップリの伊勢エビ、最高でした!!
こんなものが食べられるのも、伊勢の海辺ならではハート3

海女小屋はまなみ

伊勢エビのお頭は、海女小屋のお母さんが「お味噌汁にするからね~うれしい顔」と、凄く豪快なお頭汁となって再登場スパーク
「ザ・豪快・海の家庭料理」って雰囲気がして、我々またまた大盛り上がりくす玉
他にもアワビ、カキ、タイのアラ煮、ウニ丼などを頂いて、ほんとうに贅沢~目がハートネコな気分を味わわせて頂きました花2
8人だと物足りない量かと思ったのですが、とんでもないダッシュ
海女のお母さん達のボリューム満点で豪快な料理にかなり満腹になりました上向きカーブ矢印

海女小屋はまなみ

海の近くに来たからこそ食べられる料理に大大大満足でしたダンス
海の恵に感謝太陽
美味しく料理してくれた海女小屋の方々に感謝光るハート
鳥羽水族館で思う存分楽しんだ後は、『海女小屋はまなみ』で海の幸をお楽しむというコース、お勧めです星2
そして、我々は今回の旅の楽しみの一つであるお宿に向かって車を走らせます車

【海女小屋はまなみ】
鳥羽市鳥羽1-6-18
11:00~20:00
0599-26-5396