サッカー日本代表 ラトビア戦

サッカー日本代表 ラトビア戦

6日、国際親善試合のキリンチャレンジカップ日本対ラトビア戦がホームズスタジアム神戸で行われましたサッカー
ラトビアびっくり初めて聞きましたね~。
このチームは強いのでしょうか…と思いつつ。
日本代表戦、久しぶりですスマイルフェイス
サッカー番も久々の登場でございます平謝り

先発は10人も海外組というメンバー。遠藤がベンチ、というのも珍しいですよね目
コンディション不良とのこと。
やはり遠藤の存在が大きいのか、前半はなかなか攻撃がつながらず調子が出ない模様どくろ
しかしきらきらそんな中でも岡崎が先制点ゲットダッシュ
その後も本田がゴールを決め、岡崎が更にダメ押しの3点目マラソン
結果、3-0で快勝キャラ万歳キャラ万歳
2013年初の試合を勝利でスタートですくす玉
そんなに力を感じさせる相手ではなかったのを考えるとちょっと物足りなかったように思っちゃいましたが…
そんな中で香川→本田というラインで初めて得点になった、というのが注目です八分音符
なんと、今までこの二人がつながった事がなかったんですね~びっくり
香川→本田も、本田→香川もないのだとか。
この二人の相性が良くないとの見方は聞いてたのですがこれからにさらに期待てれてれですねハート

サッカー日本代表 ラトビア戦

そしてロンドンオリンピックを見ていた私が興奮したのがオリンピックで活躍した大津祐樹選手の登場クラッカー
なんと代表初招集、そして国際Aマッチデビュー戦という記念すべき試合だったのです炎
オリンピックで3得点を挙げ高い評価を得ていてこの試合でも出場が期待されていましたが…
ホントに出てきた泣き笑いネコ
ザック監督は宮市や宇佐美の時などで初招集の選手をいきなり試合では使わないイメージがあったのでビックリ見ざる
出てきた~ダンス
短い時間ではありましたがチャンスを逃すまいと渾身のプレーマラソン
得点にはつながらず、本人も少し残念そうですが次回への意気込みも語っておりましたかわいい

大津祐樹

オランダ1部フェンロー在籍の22歳。
茶髪、色黒で「チャラ男」のあだ名をとっている彼ですが実はとても努力家なのだとか。女性からの人気が高いそうですよ目がハートネコ
3月26日にはいよいよW杯予選の対ヨルダン戦うっしっし
これに勝てばW杯出場決定キャラ万歳
楽しみですきのこ