cafe mement mori

cafe mement mori

こんにちは太陽ライフとライフアドアのカフェ部の常喜ですモヤイ像花2
またまた素敵なカフェ、発見してきましたキャラ万歳メロディ
カフェ巡りやカフェ新規開拓沢山していますが、その中でも、だいぶ上位に位置する素敵なカフェきらきら
岡崎、疎水通りに面したcafe mement moriさんです人差し指サイン
家の近くなので、自転車でよく前を通っていて、オシャレ目花2って気になってたのです。
いざ入ってみると、とっても素敵な空間きらきら
打ちっ放しのコンクリートやランプがかっこ良くて、シンプルで居心地が良かったですにこにこ
音楽も心地よくてオシャレでしたアート
なんか、一見無機質なのですが、何故かすごくあたたくて、その空間にいることが気持ちよかったですモヤイ像スパーク2

cafe mement mori

お食事は【今日のごはんプレート】1000yenと言うのがあり、コレがすごく美味しいのですてれてれ!!
一日限定20食、日替わりでその日によってメニューが変わるのですが、私がお邪魔した時はミートボールのトマトソース煮ゴハン1めっっちゃ美味しかったですびっくりきらきら
ミートボールをトマトで煮込んだらこんな素敵な味になるんだ!って感動しましたにこにこ
他のおかずも一つ一つ丁寧に作られていて、とても美味しかったです花2
mement moriさんに来られる時はぜひランチ食べてほしいですキャラ挙手
私自身、カフェであんまりランチ食べないですが、またランチに行きたいと思いました四つ葉

cafe mement mori

メメントモリ(memento mori)。
つい先日、るみ姉さんが偶然にも『メメントモリ』という個展のご紹介をされていましたが、この言葉は、ラテン語で『自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな』という意味らしいですノート2(開)
なんか。この空間とこの言葉と。アートで哲学で、言葉の意味はわからなくても、ココにいてこの時間を過ごしていることが素敵に思えました花2
もうすぐ、お花見の季節太陽
mement moriさんの大きい窓からは、咲き始めの桜がちらほら見え始めていて、満開の時期は本当に気持ち良いんだろうなって思いましたうれしい顔
とってもオススメです!!
最近一番のヒットカフェmement moriさん、是非是非行ってみてくださいーキャラ万歳

cafe mement mori
家京都市左京区岡崎西天王町84-1
電話2075-752-2264
定休日 火曜日
OPEN 11:30~19:00