チキンのソテー山椒風味

チキンのソテー山椒風味

LIFEの杉山ですサボテン
寒い日々も今や懐かしく、最近めっきり暖かくなって...というか暑くなってきて、台所に立つ勇気が湧いてまいりましたダンス
そんなわけで、家で料理をすることが少し多くなってきた今日この頃八分音符
チキンのソテー山椒風味を作ってみましたフライパン
ネットのレシピを自分流にアレンジしてみよう!ってわけで、まずは下ごしらえ人差し指サイン
鶏の胸肉に塩胡椒をして、ニンニクスライスと実山椒をのっけて、ラップでグルグルして、放置すること1時間ちょっと時計
香りが馴染んできたら焼きにかかります炎
本当は2時間くらい置きたかったところを空腹に負けて、皮のほうから焼き始めますふっ
焦げ目がついたら反対側も焼きますうれしい顔

チキンのソテー山椒風味

お次は用意しておいた調味料(酒、醤油、オリーブオイル、粉山椒を混ぜ合わせたもの)をジャジャーっと注ぎまして、煮立ったら弱火にしますにこにこ
フタをして待つこと5~6分おこった顔

チキンのソテー山椒風味

...完成!!キャラ万歳
そして食した感想。
うっ、うまい...泣き笑いびっくりした。
今回は料理の神様が微笑みましたくす玉
いやー、お嫁さんいらないな~チュー2
ダメダメ、そんなこと言ってるとまたお母さんに怒られます四つ葉