コンフェデレーション杯日本対イタリア戦

コンフェデレーション杯日本対イタリア戦

ブラジルで開催中のコンフェデレーション杯日本対イタリア戦サッカー
ブラジル戦ではずいぶん苦渋をなめさせられたであろう日本、またまた強豪のイタリアにどう立ち向かうか…とこれまた注目の試合でしたね見ざる
結果としては4-3と負けてしまいましたが…涙ぽろりネコ
でも日本大健闘でした炎
前半から果敢にゴールを狙い、日本が押していました。
本田がPKで先制点、その後も香川が追加点と、前半で2点もリードダッシュ
まさか…これは…とワクワクしちゃいましたね。
しかし前半終了前にイタリアに1点返されてしまいますあせあせ
これで勢いに乗ったイタリア、後半は続けざまに2得点、なんと逆転されてしまいます~どくろ
なぜ…2点もリードしてたのにぃ~ショッキング
テレビの前で叫んでいた人も多かったのでは。
しかしやっぱり日本代表すごい、ここでまた岡崎のゴールで同点キャラ万歳バンザーイキャラ万歳
さんざん点が取れない、と言われていた日本ですが…カッコいいじゃないですか拍手
しかし…相手もさすが、決定打を決められ残念ながら敗退…雫雫

コンフェデレーション杯日本対イタリア戦

2連敗の日本はリーグ戦敗退になってしまいました…。
同じくメキシコもブラジルに敗れ、ブラジルとイタリアが決勝リーグに進出が決まりました。
日本は次はメキシコと対戦ですマラソン
日本代表の課題としてずっと決定力不足が挙げられていました。
最近の試合では特に得点が取れず、「なんか変…」と囁かれていましたがイタリアにこんな接戦だなんて、やっぱり1年後のワールド杯、期待してしまうじゃないですか勝ち誇り

コンフェデレーション杯日本対イタリア戦

今回の試合、えらくザック監督の采配に批判があるようですが…目
あまり戦術的な事がよく分からないのでそうなの?と思っちゃいます、もっと勉強しないと~言わざる
メキシコ戦でどんな戦いを見せてくれるか、楽しみですね虹