ヘアアクセ

エスニックなターバン

ライフアドアの山本です花
ムシムシ暑くて、湿気の多い夏太陽
くせ毛の私には天敵ですふらふら
汗をかいたり、夕立ち前になるとクセが元気になって来る…あせあせ
どうにかならないかな~と思っていた所、忘れていたアイテムを思い出しました電球
それは、昔からちょっとずつ集めていたヘアバンドやターバンなどヘアアクセリボン
暫くベリーショートにしていた期間があったので、すっかり忘れていましたかえる
夏なので、こんなエスニックなターバンも使えそうですうれしい顔
これなら幅があるので、前髪のクセもカバー出来ます八分音符
これ、輪っかになっていて、首にくるっと巻いた後に装着するだけ星2
とっても簡単で便利ですにこネコ
柄違いも持っているのですが、こっちの方がお気に入り光るハート

ヘアアクセ

そして、こちらもエスニックなテイストで、ビーズが可愛いヘアバンドですきらきら
髪の毛をアップにしている事が多いこの季節のアクセントに使えます四つ葉
これ、リバーシブルになっていて、裏側をつけても雰囲気が変わって使い回しの出来るアイテムなのですうさぎ
これからの季節にヘビロテしていこうかと思っておりますてれてれ
最近は、たくさんのお洒落なヘアアクセアがたくさん売られているので、また集めたいですキャラ挙手

着物生地シュシュ

現在ヘビロテ中なのが、このシュシュ花2
こちらのシュシュは、一圓店長もお気に入りの着物屋さん「京都はんなり屋」さんへ連れて行ってもらった時に気に入って購入させて頂いたもので、着物などの生地を使った可愛いシュシュがたくさんあって、一つを選ぶのにとっても迷ってしまいました双葉
因みに、一緒に行った常喜と宮川さんも柄違いの物を持っていますうっしっしネコ
ただ結んでいるだけでも、可愛いシュシュがあれば、気分も上がりますよね上向きカーブ矢印
アツイ夏もヘアアクセを色々と駆使しながら、楽しみたいですね虹