京都千丸しゃかりき

京都千丸しゃかりき

LIFE ADORE店長RUMIですかえる
私のテリトリーに、いつも行列を作るラーメン屋さんがあります!
千本丸太町を少し西に行った所にある「京都千丸しゃかりき」さんです目がハートネコ
お一人様からカップルさんや上司と部下など、様々なお客様が入れ替わり来店され、みんなご満悦で帰って行かれますてれてれ
少し前に初めて食べに行ったのですが、そもそも「つけ麺」というカテゴリーが自分の中には浸透していなくて、お客様が「つけるなら蕎麦でいいやん」と言った事にえらく共感しておりましたが、食べてみて、変わりましたラーメン
こちらの人気メニューはというと、「つけそば濃厚魚介800円」クラッカー
不動の人気で、殆どの方がこちらを注文されておられました富士山
とはいっても、「つけそば」は他に「醤油」「塩」「坦々」があり、「坦々まぜそば」っていう物もありましたお化け
興味津々目
もちろん、温かいラーメンもりますメロディ

京都千丸しゃかりき

太くてしっかりスープを絡める麺と、ニボシの風味がしっかりしていて、とても丁寧にダシをとられて作ったといった感じの濃厚なスープ星3
この日は餃子セットにしたのですが、正直つけそば自体とってもボリューミーだったので女性にはキツイと思いますが、餃子もラーメンも美味しかったダッシュ
豚骨と魚介というのも新しく、しっかりした味が胃袋にけっこうガツンときますパンチ

京都千丸しゃかりき

お店の大将をはじめ、5人ほどの男性スタッフさんが、シャキッと働いておられます力こぶ
見ていて気持ちが良いほど、男の調理場でした拍手
餃子にご飯にラーメンにと無我夢中で口に頬張っている時に、ふと厨房のダンナと目が合ったのですが、「どうや!」という感じではなく味の反応を見ていたな!?と感じましたうっしっし
味の探究心が尽きる事無く、日々邁進されている、そんな熱いオトコ達のお店でしたなまはげ
じつは後日また伺ったのですが、夜の10時頃ですがやっぱり満席でしたゴメンお願い
ごちそう様でしたくじら

電話1075‐813‐5198
時計11:00~24:30