寸又峡

寸又峡

こんにちは、ライフとライフアドアのアシスタントの常喜ですモヤイ像
少し前の話になりますが、3月に静岡旅行した際、いくつか静岡観光してきました。とっても良かったのでご紹介しますキャラ挙手

ひとつめ人差し指サイン
寸又峡にある夢の吊り橋に行ってきましたきらきら
なんと、「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋 ベスト10」に選ばれたという吊り橋らしいです!!
日本のベスト10だけでもすごいのに、世界のベスト10ってすごいですよねキャラ万歳
寸又峡は南アルプスの麓にあり、景色も雄大。
山々の景観を楽しみつつ、「夢の吊橋」→「尾崎坂展望台」→「飛龍大橋」を巡ることができる寸又峡プロムナードコースに行ってきました。
約90分のハイキング、大自然の中とっても気持ちよかったです。

寸又峡

20分くらい歩くとダム湖にかかっている夢の吊り橋にたどり着きました。
とーっても美しいきらきら
コバルトブルーの美しい湖に感動です。
長さ90メートルの吊り橋を渡る間、ずっと素敵な景色が広がっていて楽しかったですうれしい顔
そして、もうひとつ人差し指サイン
2013年、富士山とともに世界遺産に登録された三保の松原にもいってきました歩く人
約7キロの海岸線に3万本もの松が植えられていて、三大松原の一つに数えられているそうです人差し指サイン
海岸から望む富士山、とってもかっこよかったです。
改めて、富士山の雄大さを感じましたきらきら

三保の松原

静岡に旅行に行ったのは今回がはじめてですが、とても良いところばかりでした。
食べ物も美味しいし、自然いっぱい四つ葉
またいつか、訪れたいですキャラ万歳